2013-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20131221195509

どんな人も親のための孝行は3歳までに済んでいる。

年を取ってから親孝行は子のためにするものであって、親のためにするもんじゃない。

子に社会性を持たせるため、一人でも多くの色んな人に「安全に」接触させるのが親のつとめだ。

親族赤の他人よりは「幾分かだけ安全な」人たちである

幼少期の子どもを抱えた親のプライベート時間は、基本的に子どものために捧げるものだ。

パンツのシミがどうとかいうくだらない感情のほうが、子ども社会性の育成より大事なのであれば、親としてはその程度である

いつかの血まみれになって産んだ子より今日のシミのほうが重要なんだろう。

自分の気の合う人だけを家族規定し、その中で暮らしていたいならばそれでいい。

このケースの場合、夫の家族規定と妻の家族規定はまったく違うようであるから、夫にとってそれが譲れないものであれば、離婚視野にいれ、妻にはそのように伝え、徹底的に議論すべきである

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん