2013-12-04

同棲中してるけど、残業の有無で精神的に全然ちがう・・・

彼氏と3年同棲中で来年結婚予定。

同棲を始める前と後で、

心配していたような家事分担の揉め事とかはなく平和に住んでたんだけど、

今年、私が時給制の契約社員から正社員になったとたん

仕事から残業が多くなって、今まで19時半頃だったの帰りが22時に…

その2時間半の帰宅の遅れにより、

疲れと時間のなさで夕ごはんづくりがとてもしんどい・・・

彼は更に遅くて終電とかで帰宅

疲れてるなら作らなくていいよって言われてるけど、彼が作ってくれるわけでもなく

外食お金がかかるし飽きるし作れる日は作ってる。

掃除も、週末にかけてだんだん散らかっていって洗濯も溜まる。

洗濯乾燥機まで予約タイマーで昼間に回るようにセットしてるものの、

週末は半日かけて掃除洗濯

掃除もしなくていいよって言われるけど、

じゃあ彼が平日にしてくれるかっていうとその余裕はないし

私も仕事責任も増えて、まだ余裕がなくてストレスがたまりがち。

同棲=揉める原因 ではなくて、

時間のなさが揉める原因になるんだな。と。

時給制の時は言われた事だけやって、

仕事全然おもしろくなくて、休日が楽しみな感じだったけど

今は仕事で頭がいっぱいで休日仕事の事考えてる。

仕事自体は充実してるし、金銭的にも子供が出来ても働こうとしてたけど、

やっぱフルタイム残業有はきついのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん