2013-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20131102003540

うーん、苦しいねえ。

映像見たけど、明らかに周りは困惑して排除しようとしてたよね?

取り敢えず陛下が受け取って形を治めた後はさっさと引き下がらせられたよね?

それが全てだと思うんだけど。。。

あの場では、皆、彼を排除しようとしてました。違う?それ間違ってるって言いたいの?

式典を乱すのは

「当然排除すべき」

対象なんだけど。威力業務妨害っていう法律も出してあげたでしょ?個人の勝手な行動で何かを妨害したらそれは罪に問えるよ?


今回も刑事事件にまではいかなくても、実際国会で審議して議員資格剥奪させるかどうか、みたいな議論になるくらいなので、

一般的に見て公共に不利益を与えていた、と言うのは明らかなんだけども。



そのうち常識なんてお前が決めるものではない、とか、最終的には法律憲法すら人が決めたもの善悪を判断するものではない、とかいいだそうだけど、その前に負けを認めとこうよね?

ん? こういうのを藁人形って言うんじゃないの?w

え?そうだよ?だから、お前は既に藁人形論法してるけど、さらに加速してそういうこと言い出すでしょ?その前にちゃんと理解しようねー、って話だよ?



でさ、あんた、別に山本を擁護したいわけじゃないでしょ?元増田でも無いわけでしょ?単に、ちょっと増田で文句言えそうなやつを見つけて突っ込んで言い負かしてやろう、ってだけだと思うんだけどさ。

で、いい負けないようになんとかここまでやってるけど、どんどん話をずらして逃げていってるの解ってる?

そちらが突っ込んできたことに対してはこちらは全て受け答えしてる。

一方、こちらが受け応えた部分に関してそちらはさもなかったかのように別のことを始める。

それって一番低レベルな議論の仕方だからね?ま、弁護士とかですらそういう弁論するバカは多いんだけど。相手がまともだと逆に詰まって困るのは自分なのに。

今まで、まともに人と議論したことないでしょう?議論しても、相手が途中でやめちゃってたでしょう?相手はもう話にならない、と思って辞めてたんだよ?あなたが言い負かしてたんじゃないんだよ?

いい加減、大人になってちゃんと議論出来るような人間になれるといいね

  • 世の中には、常識が通用しないアホが思った以上にいるからね。Twitterトレンドキーワードに「潜水艦」が出たという理由で、艦これが国威発揚に役立ってるとか抜かすアホが居るくらい...

  • 当たり前でしょ?学校の入学式で、校長先生が話してる途中で急にそれを遮って校長に直訴したりしたら迷惑でしょ? それが、誰から見ても、皆のためになって公共の利益になるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん