2013-10-18

無表情な人

長年喪女だったので、最近できた彼氏との関係を築く上でのちょっとしたことが、結構ずーんとくる。

彼氏を少し怒らせてしまったとき、むきだしの感情をそのままぶつけられたのがかなり堪えた。

いつも物静かで、どちらかというと無表情な人だったので、すごく怖かった。

 

感情が読めないのが、ちょっと困る。なにを考えてるかわからないのだ。

感情表現豊かでない男性に対してどう接すればいいのかわからないorz

同じトーンで接すると、お葬式のようになってしまうし・・・

かといって、無理に明るい雰囲気に持って行こうとすると、すごく疲れる。

自然と明るくできるときは、もちろんそうしているんだけど。

 

ユーモアがないわけではないし、笑うし、すごく好きなんだけども、

とにかく無表情なときが多くて、一緒にいて自分はこの人を楽しませてあげられているのか、すごく不安になる。全然自信がない。

申し訳なさすら感じる。

 

私という存在負担になってないか聞いてしまいたい。聞いたほうがいいのかなあ。

  • 何考えているのかよく分からないと言われる無表情な男です。 正直ムリに明るく来られるのが一番つらいと思う。 男側もそれに合わせないといけなくなるから。 落ちとか笑いとか関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん