2013-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20131012215754

例えば家だとしても、現在風呂なしの家に住んでる人の数は数十年前に比べて物凄く減ったと思うが?

銭湯がどんどん無くなってるのが証拠だろ?


あのな、今、確かに就職バブル期に比べれば大変かもしれないが、

世の中が大変そうに見える一番の原因は、お前みたいな底辺までが声を上げやすくなってるってだけのことだ。

バブル期でもそれこそバイトすらまともに出来ない底辺も居たんだよ。

まあ、流石にあの頃は体一つで1日ただ居るだけでも数万貰えるバイトが有ったりして、ちょっとけが違うけど、

それよりちょっと前ならお前レベルの底辺はもう地べた這いずりまわって生きてるレベルだぞ?

それが普通に家に住んで電話持ててネットも出来て情報得られて。

それだけでぜんぜん違うだろ?豊かになっただろ?

お前の親と自分を比べるなよ。少なくともお前の親は結婚して家庭作ってある意味成功者だ。

世代にも結婚もできずにまともに働けずにのたれ死んでる人間はいくらでもいる。

そののたれ死んだ奴の親がダメ人間だったとも限らない。お前の親がそうであるようにな?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん