2013-09-23

ウツの原因が嫁さんの実家にあることが言えない

重度のウツになって3年近くなります

主治医と話して原因を探ると、仕事もそうですが、嫁さんの実家も原因の一つです。

嫁さんの実家ですが、義父は大手上場企業定年退職。それなりの退職金年金もありますが、いまは経済的に大変です。

退職後、素人ネットで株を売買して大きな損失。海外旅行ゴルフで散財。

長男経営する小さな会社に、名義だけ役員になり、借金保証人となるも、長男が若年性痴呆になり、会社は解散。

役員名前はあるものの、財政を見ておらず、解散する際には多額の借金けが残ります

長男離婚し、自宅で介護することに。

会社財政確認、借金の整理、離婚手続き、成人後見人の申請、その他の手伝いをさせられ、そのうえ借金の一部肩代わりまで頼まれました。

さすがに肩代わりは断りましたが、借金の原因の一部が自分たちにあると思ってはおらず。

毎月借金を返してはいますが、元金が減るほど返済できているとは到底思えません。

いまでも毎月問題を起こしては、自分たちでは解決する気持ちもなく、嫁さん経由で私にいってきます

こちらの都合はお構いなしに、嫁さんと実家にいき、問題を解決するのは大変です。

そのうえ、それを「あたりまえ」と思っているので面倒をみきれません。

嫁さんの両親になにかあったら、相続放棄借金問題は片付いても、痴呆になった嫁さんの弟も面倒は残ります

それだけ次々と問題を起こしても、「解決してもらってあたりまえ」と思っているのが理解できません。

これがどれだけ負担になっているか、嫁さんも、その両親も理解していないので、ウツの原因は一生消えません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん