2013-09-04

人と何を話したらいいのかわからない

眠れもしないからつらつらと

から何か1つ打ち込んでるとそればっかりってタイプ人種なんだけど、その共通言語以外での人との話がてんで出来ない。

職場にいると仕事の話しか出てこない。打ち込んでるもの生憎ゲームとかそんなのばっかりだから話が合う(共通の話題を持てる)人も限られる。テレビもまるで見ないし芸能人だとかに全く興味が無い。酒もロクに飲めないし女の子と付き合った事も無い、サークルにも入ってなかった。要するに自分世界に引き篭もりがちな視野の狭いコミュ障

今はあるゲームにのめり込んでて、Twitterでも大体その事でずっと勝手に1人で盛り上がってるような状態。

それ繋がりでTLで仲良くなった人と会って交流はしてきたけど、共通言語になってるそのゲームの話題以外で盛り上がれない事も多かった。

同じ趣味を持ってるからといって誰とでも仲良くなれるわけでも無いし、そこは勿論わかってる。

自分が今親しい人の事は同じ趣味からってだけじゃなくて、それを通じてその人となりを知って気が合ったからだと思ってるし。

そういう人とも、いずれその共通言語を失うと話す事が無くなって疎遠になるのかと思うとなんか、自分は本当にそれしか無いのか、それだけで誰とも話が出来なくなるのかと思うとすごく虚しい。

実際、今のめり込んでるものとは別の趣味(といってもやっぱり別のゲーム)で通じてた人とは大分疎遠になってしまって、少し前に久しぶりに会うと話が弾まなかったし

  • 会話の内容は大きく分けて3つある。 1.相手の話 2.自分の話 3.共有スペース 3の共有スペースってのは身の回りで感じたことや目に入ったこと(天気、服装、今いる場所につ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん