2013-08-29

ドワンゴラジオ体操婚活も兼ねているのではないか

昭和時代では社内で大卒男子高卒女子が知り合って結婚という伝統があったが、現在ではそんなものはごく一部の企業しかない。某大手企業社員の嫁要員として派遣で事務社員を雇っているみたいな話も聞くが、ドワンゴ技術チームにはそんな人材不要である

経営者から見れば、男子社員はさっさと結婚してくれたほうが安定するし生活も規則正しくなるしで好ましいのであるしかし、タダでさえIT企業の開発チームは男子ばかりだ。そのうえ、ドワンゴ社員と言えば国内IT企業のなかでも激しくオタク系・内気男子が多いことでも知られている(要出典)。社内に一般女子が多少いるくらいでは、なかなか化学反応を起こすのは難しい。だが、ラジオ体操強制的コミュニケーションの機会が生まれれば、多少はなにかが起こる可能性がある。

ラジオ体操」での女子マネージャ導入は、このような裏の意図があるのではないだろうか?

  • ないない たった5、6人じゃねえか あったとしても人事部とか偉い人が食い散らかすだけで、 エンジニア達が彼女たちと弁当以外に接する機会などないだろう

    • 横だけど、そうだろうね。結婚する気も、恋人にする気すら無く、食い散らかすって表現がただしいのか・・・ ドワンゴがそうだというのは、言い過ぎな気がするけど。世の中はそっち...

      • 仮にこれ、社員の婚活だとしたら、それはそれで問題じゃね? 株主にちゃんと説明する必要あるだろ。 あと、やっぱり男女差別だろ。男もちゃんとしたの用意しろよ。

        • 男女で福利厚生の待遇が違うのは珍しくないですし、家族構成によっても違いますよね。ちなみに女性のほうが有利なケースが多いです。もちろん制度が存在するのと実際に気軽に利用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん