2013-08-03

ブログ釣りっぽいなぁと思う理由

http://anond.hatelabo.jp/20130803170039

うーん、意図的に書いてないだけなのかもしれないけど、あれが釣りっぽいなぁと思うのが

化粧品ファッション、装飾品や食べ物などの話が徹底的に省かれてる(筆者は書くことができないか創作なので訴えたいこと以外は徹底的に省いている)

・「ミカサ」といわれるようにどちらかというと黒髪で地味めな女子(でも、えっちは好き)

・適度に好かれてるっぽい男子がいたり、セフレっぽいのがいる(無駄恋愛フラグ)

非正規雇用のつらさを客観的に書いているが、あんなに俯瞰して見れる人間非正規雇用なんてつかない気がする

なーんか、男性に都合がよすぎるんだよねぇ。

ほんとうに情報弱者だったらはてななんかじゃなくてアメーバとかでブログ書いてると思う。

おそらく非正規雇用コンビニ店員の男性で、周りにいるウザい人間とかはきっと筆者の経験談なんだけど、多少脚色して

視点女の子にするとみんなに読んでもらえるっていう魂胆が見えてるというか。

わたモテと同じにおいがする。あれも喪女ネタじゃなくて外側を女子にすげかえただけの中身は作者の喪男の話だし。

記事への反応 -
  • 喪女が化粧品について書くと、どうしてもズレてたり的外れ感が出るから書けないんだろうなあ。 関係ないけど、2ちゃんねるの中で一番喪女が少ないのは化粧板と言われている。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130803170039 うーん、意図的に書いてないだけなのかもしれないけど、あれが釣りっぽいなぁと思うのが ・化粧品やファッション、装飾品や食べ物などの話が徹底的に...

    • 喪女板にも化粧に関するスレはあるよ 喪女=化粧品に詳しくない、というのは間違い 化粧品でなくても何らかのヘアケア・ボディケア・フェイスケアなど、やってない人のほうが珍しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん