2013-07-20

https://twitter.com/ma_ru_kin/status/358263352419561472

原発感謝しろとは言うつもりはないんだけど、

今まで原発によるエネルギー安定を受けて発展した経済利益を受けた結果が今の世代なわけで、

そんな世代原発に頼って生活してる人たちを攻撃している様にどうしても違和感を感じる。

容認派とか推進派とかいろいろレッテルをつけてるけど、原発に頼らない生活が成り立たない人たちなんだよね。

原発みたいな大きなシステムがあればそこに付随するライフサイクルがあるのは当たり前で、

そのサイクルの中にいる人たちがシステムを支えて今までの安定があったのでしょう?

私たちには原発に頼ってる人って見えるけど、もともとはこの支えてた人たちかもしれないのにね。

そんな人たちを要らなくなったからって放り出すわけ?

それは電力会社仕事から私たちには関係ないっていうの?

原発がまだ必要だっていう人たちは、原発がなくなったらどうなるのか先が見えてない人ってこと。

ということは電力会社は十分なフォローができてないってことだと自分は考える。

社会システムとして利用していたならば、電力会社が足りていないフォロー社会が担うべき仕事なんじゃない?

まり行政であり国なんだけど。

そういった考えが抜けてるから攻撃できるんだよ。

原発推進派は悪の考えに染まって周りが見えてないんじゃないの?

  • 今、政治論争で根拠もなく原発廃止を訴えてるのは単なるバカどもだから仕方ない。 子供に金ばらまいた民主党と同じレベルの"馬鹿な国民"に分かりやすい制度で票を稼ごうとしてるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん