2013-07-11

研究者は今すぐモバマスをやめるべき!

モバマスをやめた!やめたら突然研究がはかどるようになった!わーい!

最初はその理由というか関連性がわからなくてびっくりしたけど、やっと理由がわかったよ。理由は単純に、研究に充てられる時間が圧倒的に増えたからだった。

  • スレとTLを追っていた細切れの5分間は、細々としたメールでの打ち合わせの時間に変わった。
  • 嫁の再登場を願って妄想に耽ってた就寝前の10分間は、テーマのことを考えてビジョンを固める時間に変わった。
  • 道場めぐりに費やしていた朝と夜の1時間は、散らかったデータを片付ける時間に変わった。
  • ツアーやアイサバを歩き続けた週末の終日は、平日に取りこぼした実験ケアする時間に変わった。
  • モバコインに換えていた30kは、自分の身体をきちんと休めるための30kに変わった。
  • 嫁コラを作ることで得ていた充足感は、自分でやらないと何も変わらないという飢餓感に変わった。

1日の生活の中にこんなに細切れの時間があったんだってびっくりしたし、どれだけの時間アイドルのことを想ってたんだって自分に呆れたよ。Pをやめて失ったものは明らかにとても大きくて、個人的には哀しい出来事だったんだけど、アイドルがいてくれることで今の生活に知らず知らずのうちに満足してしまってたんだなって、やめてはじめて気づいたよ。

自分人生の優先度を考えると、人生研究はほぼ一体になってるからこそ、このテーマさえうまくいけば、その他のことはうまくいかなくたって良いと思ってる。だって研究を続けるためなら、モバマスをやめるなんて安いもんだよね。

から今度は艦これをやります


http://anond.hatelabo.jp/20130710054946

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん