2013-06-29

ミスったなあ。

金のない個人事業主の地位の低さを痛感した。

から見たら無職と同然なので弱者認定されてもしょうがないんだけどね。

あと、自分に限ってのことだと思いたいけど、お客さんからナメられやすいのもどうにかならんもんか。

特に個人対個人。

制作仕事なのだが「君の一存で制作費どうにでもなるならどうにかしてくれよ」の部分に詰め寄って交渉してくるケースの多い事。

そして往々にして支払いがルーズさらルーズな連中に限って感情論ベース仕事観を語ってくる。

こちとら今のところ金目的しか仕事する気がないので、お金の面ちゃんとしてない人はどんだけ熱く理想論語られても共感できないし説得力ないですしお寿司

(そうは言ってもこの辺は自分にも原因があると思っているので克服・改善しないといけないな。)

…どんどん人と関わりたくなくなってきた。笑

こういう面で嫌気が差し離脱してお勤め人になる方もいっぱいいるんだろうな。

自分ピュアすぎたのか、商売人の見方が変わっちゃったなあ。なんだかトホホな気分だ。

同時に世の中の人がみんなすごい人に見えてきた。

そんなこんなで身の振り方をもっと考えていこうと思った。

今後別の分野で頑張るにしても、お勤め人として頑張るにしても、まずは今やってる事で稼げる身にならないことには気持ち的に余裕も持てないし、次にも繋がりづらくなる。

自分の道を信じて進むしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん