2013-05-08

さよなら2ちゃんねる

昨日の規制により、有料●を使っていた私も規制の巻き添えに遭い、書き込みができなくなった。

●はあくまでビューアであり規制回避機能保証されないらしい。

私は契約時の文面を控えているわけではないが、私の契約時にもそう書いてあったのかもしれない。

一方、今でも書き込みエラー画面には「アクセス規制プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューア を使うと回避できます。」と表示されるのもまた事実

だけど、煽られた腹いせに「不公平」というわけのわからない理由で上記の文言反故にしてしまう統制のとれていない集団に、反省改善を期待するだけ無駄なのだろう。

から●のサイトに書かれている連絡先へ退会の連絡をした。

もう2ちゃんねるも見ないつもりだ。

書き込みができないROM専なんて面白くないから。

自分が退会したことで運営に痛手を与えられるとは思っていない。

それでも不満を表現するくらいはしたいと思った。

最後に、こんな場末言葉管理者様には届かないんだろうけど、過去ログ閲覧をするためだけに●を買ったユーザ果たしてどれだけいると思っているんだろうね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん