2013-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20130426122329

横だが

アニメーションはわかりやすい「物語」ですから自分が単純な善であり、敵対するものは悪と捉えやすい頭をつくる。

ネット右翼全体主義で、国家という自分達の集団と敵対するものを悪と捉えやすいので、このアニメオタクたちにとって上述の「物語」的思考方法で理解しやすく、現実参加の第一歩になっている。

いわゆる左翼思想も善悪二元論じゃないか

どの集団の味方をするかという違いはあれど、ウヨもサヨも、アニメ物語構造世界を把握してることに違いはないのでは。

からこそ在特会カウンターの行動様式がそっくりという事態が生まれる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130426124149 アニメって言葉いらなくない?

  • よど号の犯人が「我々はあしたのジョーである」とかクッソ寒い発言して失笑をかったり オウムのキチガイ共が宇宙戦艦ヤマトの影響を受けてコスモクリーナー()とかサリンをサリー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん