2013-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20130409001834

そうじゃない人も結婚派の想像を超える勢いで増えてもいるけどね。

確かに今婚活市場(笑)も成り立ってはいる。

が、現時点既に男性不足って話もあるし、何より現実に(理由云々は別としても)結婚しない人は増え続けている。

私の代だと最低3割…下手すれば4割私の同類がいる。

仮に結婚しても幸せ維持できるのは半分もいないだろうから社会としての結婚はもう多分とっくに成り立っていない。

したがってるって言ったってそのうちかなり「天から理想の○○さんが降ってきたら考える」レベル

実は本気で考えていない層がいるし。まじめに結婚したがってる未婚なんて統計解釈してると半数いるのかも怪しい。

選挙アンケートで7~8割は行くと答えるが実際5割行かないのと同じだよ。ぶっちゃけ昔は貧乏であってもしてた(させられてた?)のを考えると昔ほど価値が無くなったのは明確な事実だ。

いつまで「まだ結婚したがってる方が多い(キリッ)」で社会思考停止し続けるのかは知らないが、

非婚派にとっては多分そっちの方が都合がいいのでいつまでもそんな社会であってほしい。

私は(年収500万の貧乏人だからできないでいいよ)しない。でも周りの人はみんなしたってるはずだからしてねで私は話が終わるしそれ以上深める必要はない。でもしてくれないからなあ。頑張れ私以外のALL。君たちはみんな結婚したがっているはずだ。

  • 仮に結婚しても幸せ維持できるのは半分もいないだろうから社会としての結婚はもう多分とっくに成り立っていない。 いや昔から「結婚して幸せ維持してる」人間なんてほとんどいね...

  • 結婚派 世の中を「○○派VS○○派」と言う構図で見たがるのが30半ばにしては幼稚すぎる。中学生じゃあるまいし。 現時点既に男性不足って話もあるし 昔から今まで婚活市場は常に...

  • 30代半ばの元増田?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん