2013-03-28

本気で取り組まない癖

何事にも本気をださず、適度に合格点をもらえる程度の努力しかしない。

それで失敗したときに、「ギリギリ合格点ぐらいだと思ったんだけど、ちょっと認識不足で足りなかったかな」なんて言い訳ばかりしてる。

学業試験ビリヤードサーフィン恋愛バイト、あげればキリのないぐらい。とにかく全部。

いつからこうなっちゃったんだろう。

覚えてる限り、高校生ぐらいの時代は違ったはずだった。

なんでも本気で取り組んでた。

公立の無名校なのに、本気で全国大会にいくつもりで練習の虫だった。

結果はついてこなかったけど努力することが楽しかった。

そんな気持ちはもう感じれないのかな。

最近じゃあ努力必要だと思ったことにでも、上記のように本気で取り組まないのが癖になっちゃってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん