2013-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20130307234541

いや変わるだろ。妊娠と言う枷が無くなるんだからまた普通に働ける。

つーかここで取り上げられてるのは妊娠たか失業してカネが無くなった人であって妊娠からカネが無かった訳じゃない。

妊娠からカネ無くて生活保護とかだったら別にこのNPO頼らなくてもそのまま生活保護出産出来るしな。

だーかーらー、その「普通に働く」ってのは元々子ども持てない生活なわけじゃん。戻ったって何も変わらないじゃん。子宮子ども失業中の給料搾取されて終わるだけじゃん。

そもそも「妊娠して失業してカネがなくなる」っていうのをまず行政は何とかしろよって話なんだけど。生活保護が受け皿として不完全だからNPO需要が集まってるわけだし。

じゃなくて、もうおろせる期間が過ぎてたと書いてあるだろ。

おろせるのならおろしてただろうさ。

何の話だ。元記事の人のことか? おろせるならおろしてたって何を根拠に?

おろすかどうか迷ってるうちにタイムオーバーとかそういう例は一切ありえないと言いたいのか?

男がビビってずるずるしてれば簡単に発生するだろそんなもん。

増田母性神話信者か?「産んだ子を手放したがる母親なんて居ない」と思い込んでるように思える。

実際の人間ってのはもっとシビアに生きてるもんだ。子供育てたくない母親だって世の中多いんだよ。

自分で育てたいと思えば生活保護受給して育てるという道もあるのに養子を選んだって事は、自分で育てたくなかったんだろ。

それはそれで別に良い、「産む人と育てる人は別でもいい」、と言う話だろ。

その方が「カネはやるから何がなんでも自分で育てろ」と言うよりよっぽど「親への救済」にも「子供への救済」にもなると思うがね。

経済力がなく生活できないという人が断然多い」と番組内で明言してたにも関わらずお前は個人の育児適性の問題にすり替えたいわけね。

悪いけどそういう頭の弱い人の話は需要無いんで、もうトラバとかやめてね。

  • 生活保護が受け皿として不完全だからNPOに需要が集まってるわけだし。 この「Babyぽけっと」と言うNPO法人は養子斡旋が主な事業で、それは生活保護とは全く関係ない。 「経済力が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん