2013-02-24

結婚式怖い。

自分が年取っているとかではなく、社会人二年目に参加した友達結婚式病気が発症したから。

統合失調症になった。別に結婚式が理由ではなくて、その間に色々あったものが、友達結婚式

感動した中で一気に高まって発症したんだと思う(医学的には違うと思うけど感覚的にはこう

感じた)。

二ヶ月くらい、生活して、どんどん行動がおかしくなって精神病院行き、三ヶ月コースだった。

それなりに早期で入院できた(強制的に連れてってくれた友達感謝)のと、病院が良かったおかげも

あり、今は寛解して普通に生活もできている。その後も結婚式などは参加しているけど、やっぱり怖い。

あんまり感情の振幅大きくしたくないのです。

しかし今書いていて思い出したけど、入院直前や院内はすごかったなぁ。日記でも残しておけば

よかった。覚えているうちに書き溜めておこうかなぁ。

病院に行く直前の全能感はやばかった。思考が超絶に暴走するのですよ。

意識したら瞬間移動できるとか考えたし、集中したら人の思考を読み取れるって真剣に考えてた。

あの全能感は今となってはちょっと懐かしい。二度とごめんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん