2013-01-09

社畜、イイジャナイ!

ソーシャルゲーム屋さんのディレクターやってます。前職はITでしたが別分野だったのでまだまだ半年のヒヨッ子です。

大手でもないので給料がさして良くない割に仕事時間が長い長い。仕事は嫌いじゃないんだけど、流石に帰りたいなーと思う瞬間はある。

が、結局のところ家にいても大した事してねーじゃねーかっていう事に気付いてしまって。勿論搾取だなんだってのも分かるし、まぁ実際そうっちゃそうなんだけど、家に居る時の虚無感みたいのもホントなのよね、実際。僕が一人暮らし彼女もいない寂しい男だから、ってのもあるだろうけど。

家庭や家族大事だ!って人は正しい。でも人生はとても短くて、本当に何かをやろうとしたら、何かを犠牲にするしかないんだろうね。

まぁ新規立ち上げ担当してるから一発当てるように頑張るわ。じゃないとあっという間に死んじゃうわ。すぐ人生わっちゃう。

本当はソーシャルゲームじゃなくて、はてなみたいなWebサービス作ってる会社で働きたいってのはここだけの秘密ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん