前にいたネットショップさんか。
また増田に
>こういうのって結局「その場で」「当人を」徹底的に詰めるべきなわけで
>それを出来ない瞬発力の無さや度胸の無さが問題なんだよね
>その場でそいつを徹底的に詰めない癖に
>あとまでグズグズ腹立ててるから
>代償が欲しくなって
>もちろん償ってもらえずに炎上したりするんだけど
て言われそうだけど(笑)
いやいや、あのさー
炎上まちがいなしだろうな~
といったよーに
まさに
>その場でそいつを徹底的に詰めない癖に
>あとまでグズグズ腹立ててる
と言われるような精神的なだらしなさだったわけじゃん?
けど今回のあんたの話題は単に「返品に応じてる」と。
規約外の返品に応じようがなんだろうが
あんたが納得してその措置やってるならそれでいいだろ。
そんなん問題視する人間おらんわ。
非常識客に対する恨みも前回キツめのこと書いた増田に恨みについても同じことが言えるんだけど、
あんたは恨みを引きずるタイプでありながらその発散が非常に下手な人だ。
だからよくトンチンカンになったり無関係な人への八つ当たりになったりする。
ショップは前金入金制にするとか、
ネットショップを経営している。 もちろんお客様都合の返品交換は受け付けないと書いている。 が、返品交換を言ってくる。 サイズ違いが多い。 もちろんサイズは書いてある。 ど...
前にいたネットショップさんか。 また増田に >こういうのって結局「その場で」「当人を」徹底的に詰めるべきなわけで >それを出来ない瞬発力の無さや度胸の無さが問題...
人とのやり取りでいちいち情緒的に捉えすぎる人っているよね 自分もそのけがあるから良くわかるんだけどさ 商売では売掛金があれば即ウン%で貸倒を見込んで引当金を立てておく ...
断る方が結局人的コストが高くつくので何も考えずに応じてる。 返品交換言ってくる奴の不幸を念じつつ。 ただ、複数回繰り返した奴は断る。 そいつは客じゃねえ。
断る方が結局人的コストが高くつくので何も考えずに応じてる。 確かに。 まあそれが賢い対応ですね。 返品交換言ってくる奴の不幸を念じつつ。 (笑) そいつは客じゃねえ。...
タイムリー? http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/04/213102