2012-12-03

お客様都合の返品交換は受け付けない

ネットショップ経営している。

もちろんお客様都合の返品交換は受け付けないと書いている。

が、返品交換を言ってくる。

サイズ違いが多い。

もちろんサイズは書いてある。

どうするかって?

もちろん断る!

と言いたいが受けている。

また増田

>こういうのって結局「その場で」「当人を」徹底的に詰めるべきなわけで

>それを出来ない瞬発力の無さや度胸の無さが問題なんだよね

>その場でそいつを徹底的に詰めない癖に

>あとまでグズグズ腹立ててるから

>代償が欲しくなって

>「ゆとり」とか「男子大学生」とか

>無関係人間に幅広く償わせようとする

>もちろん償ってもらえずに炎上したりするんだけど

て言われそうだけど(笑)

実際断ってるとこってあるんかな~?

  • 前にいたネットショップさんか。 また増田に >こういうのって結局「その場で」「当人を」徹底的に詰めるべきなわけで >それを出来ない瞬発力の無さや度胸の無さが問題...

    • 人とのやり取りでいちいち情緒的に捉えすぎる人っているよね 自分もそのけがあるから良くわかるんだけどさ 商売では売掛金があれば即ウン%で貸倒を見込んで引当金を立てておく ...

  • 断る方が結局人的コストが高くつくので何も考えずに応じてる。 返品交換言ってくる奴の不幸を念じつつ。 ただ、複数回繰り返した奴は断る。 そいつは客じゃねえ。

    • 断る方が結局人的コストが高くつくので何も考えずに応じてる。 確かに。 まあそれが賢い対応ですね。 返品交換言ってくる奴の不幸を念じつつ。 (笑) そいつは客じゃねえ。...

  • タイムリー? http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/04/213102

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん