2012-08-27

近所で子どもが泣いてて辛い

夏休み実家に帰ってたら、近所の子どもが親からひどく怒られて泣いていて、辛い。

早朝5時とか夜1112時とかに、近所の団地付近から子どもがわーわー泣いてる声がするんだ。

注意して聞いてたら、時折母親らしき人の怒鳴り声まで聞こえる。怒られて、家から閉めだされて公園で泣いてるみたいだった。

早朝とか夜遅くだと犯罪に巻き込まれる可能性があるし、何よりずっとずっと泣いてて、胸が締め付けられるくらい辛い。

自分も小さい頃はよく怒られて外に放り出されてたから、気持ちがよくわかる。それでもこんな朝早くとか夜遅くではなかった。

1時間ほど放置されてから家に入れてもらってるようなんだけど、あの時間の怖さと不安さ、子どもにとっての1時間の長さ……もう書いてて自分が泣きそう

家族に聞いてみたら、ここ半年はずっとこういう感じで泣いてるって話だった。ほぼ毎日やばい可哀想過ぎてつらい。

自分が放り出されてた時は、見かねた近所の人が家に入れてくれたけど、でも基本的に田舎じゃ他人の家のしつけに口を出したら面倒なことになるって取り合わねえよな。

誰も、その子どもを家に入れてる様子はない。

なんとかしたい。けどその子家族と面識もなければ、そもそも、どこの家の子どもが泣いてるのかもわからない。

近所の団地の子もの可能性は非常に高いけど、どこか近所の家の子どもかもしれない。

とりあえず小さい頃助けてもらったみたいに、その子が望むなら放り出されてる間家に迎えてあったかお茶でも飲ませてあげたいけど、実家家族の反対もあってできず。

まあ、その子の親からクレームきたらどうすんだって話だもんな。自分はいいが家族はずっとここに住むんだしな。逆切れた向こうにオオゴトにされないともいえない。

どうしたらいいんだろう。そうこうしてるうちに今日の朝も大声で泣いてたよ。つらいよ。

とりあえず児童相談所通報はした。一刻も早く解決してほしい。しかし、辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん