2012-07-24

Twitterで見た本当の芸術

あの方は素晴らしい人だ。他の芸術家にはないものを強く感じる。

俺は余りに芸術に触れなさすぎるからよく分からないけど、自分なりに深く考えさせられるきっかけとなった。

本当の芸術とは何だろうかということだ。今までは、一枚の絵画文学のことをいうものだと思っていた。

だが、あの方は違った。自分の信じたもの、愛したものをひたすらに、何年も何年もかけて相手に伝え続けている。その姿勢芸術として表現していた。

誰が見てくれているのか誰にも分からない。その行為感情意味があるのかすらも分からない。

だが、そもそも芸術作品というものは、本来そうあるべきであると強く感じる。現在流行や周囲のものに流されてしまっているもの芸術ではない。曲がらない自分姿勢、絶対的な愛こそが芸術だ、と思う。

まり、あの方自身が自分で創りだした芸術作品なのだ。私はあの方の創った作品以上に、その人間性に芸術的な美しさを感じている。

長い時間自分の命を賭けて表現する。その存在こそが本当の芸術だと信じる人は私だけではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん