2012年07月10日の日記

2012-07-10

日本面接

自己紹介をしてください」「自己PRをしてください」っていきなり聞く面接官ってなんなんだろう。

履歴書とか見てるんでしょ? 書類審査してるんでしょ?って思う。

もっと他に聞きたいことないんだろうか。今までの業務経験の細かいとことかさ。

面接だって時間が無制限にあるわけじゃないんだからもっとピンポイント重要なとこ聞けばいいと思う。

話はちょっと変わるけど、プレゼンするとき日本人って自己紹介から始めるよね。

私はこういう人間でこういう経歴で~って。そうじゃなくて、プレゼンからはじめろよって思う。(新商品のプレゼンなら新商品を初めに出せ)

http://anond.hatelabo.jp/20120710233036

視界に入るのも不快な小汚い豚からFxxKしたくなる魅力的な女性になれたんだから良かったじゃん。

世の中には豚のままの奴らがごまんといるんだぜ。

贅沢言ってねーで人生を楽しめよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120710210921

現実的にはそういう方向になっちゃうよな。

コンビニフランチャイジーなんて大抵昔からその地で別の店やってた地元民なんだから、そういう露骨嫌がらせではないにしろ、地域の人脈を活かした嫌がらせで潰しにかかるのが一番勝算が高い気がする。

直営店だって笑顔で接客するだろうし、笑顔の僅差で圧倒的な戦力の差を覆せるとは思えん。

人間は、容姿と金

小4で持病を発症し、入退院を繰り返し、薬の副作用激太り

よくある話だけど体型をからかわれ、持病が寛解した高1までキツいイジリを受けてきた。

薬を服用しなくなったら、あっという間に痩せた。まあ、元々やせ方だったしね。

そしたら周囲の態度がまるで違うの。遠慮してるのに「いいからいいから」って親切にしてくれるし、意味も無くおごってもらえるし、

色々な場に呼ばれるし、次々にメールアドレス聞かれるし、SNS投稿したなんでもない風景写真にはコメントいっぱいつくし、

告白もされるし。

 

あ、人間見た目なんだな、って思った。

それから人間不信。というか、男性からの手のひら返しがあまりにもすごかったか男性不信になった。

 

貧乏人が急に金持ちになって、人間不信になる例もよくあるよね。

元々モテてきた人や、元々お金持ちな人は、モテることやお金があることが当たり前だと思ってる。

でも元々モテなかった人や、元々貧乏だった人は、それを失うことを考える。

から私の場合だと、持病が再発してまた太ったら、この人たちはさーっと離れていったりイジメてきたりするんだろうなと思うし、

成金も、もし事業が失敗したりしてまた貧乏になったらすぐ人が離れていくんじゃないかって考えるんだろうと思う。

不幸な考え方なんだろうけど、抜け出せないんだよね。人間、気持ち悪い。

死ねって言われれば安心するんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20120710210322

お前サイコパス言いたいだけだろ。

サイコパスというのは、最初いじめの名を借り裁かれない場での犯罪を犯した攻撃者に対して当てはまる名称だ。

その被害者サイコパス呼ばわりするような、言葉意味も知らないバカはCO2の排出を停止してろよクズが。

http://anond.hatelabo.jp/20120709232530

店呑みでもねえのに会費6000円は高い。

つーか、店呑みでもちょっと高い。

http://anond.hatelabo.jp/20120710223312

お前が昇進して、直属の部下になればいいじゃん!

で、部下たちをその上司から守ってやれよ!

お前が歴代の上司たちにしてもらったみたいにな!

http://anond.hatelabo.jp/20120710215424

ニートどころか新卒にも就職先がないこの時代

ああああああああああああああああああああああああ、内定ないいいいいいいいいいいいいいいいい

選ばなければあるとかいうけどさぁ、全然関係ない業種受けると絶対面接でそれ突っ込まれて落ちるんだよ

まぁ、選んでも落ちるんですけどね。アハハー

最近FaceBookなんかで同級生の近況とか伝わってくるようになったんだけど、

年相応の悩みというか、仕事のことだったり、結婚のことだったり、中には不妊治療を受けているなんて話もあったりして

http://anond.hatelabo.jp/20120710223312

基本的に一度昇進すると、落ちることってないもんね。落ちるぐらいならクビだし。これって日本だけなのかな?

選択肢として。

非婚の人が増えた。結婚しても子供をなさない人もいる。

関東暮らしていると、非婚でも毎日楽しく過ごせてしまうから困りモノだ。田舎じゃこうは行かない。

で、結婚して子供を持つ人は、先の人たちの分も作らないと人口が減っちゃうのだな。出生率2.1くらいで安定とあったけど、4くらいないと安定しないんじゃない?

非婚はともかく、結婚して子供を作らないってどういう了見なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120710220057

おおおじゃねーよ

まったくその通りだけど、つまりメンヘラは雇わないぞ、飢えて死ね、という話だろ

女の子仕事の話するだけでも楽しい

これ以上は望んではいけない

プライベートなところに踏みこんではいけない

上司上司に問題があるとき、平社員に出来ることはないのか

俺の上司上司が俺の上司をまるで使えない無能ゴミクズ扱いするので、前の前の上司転職、前の上司は別の課に異動、今の上司も来月から休職

上司上司は、部下の部下である俺らに対しては、「上司無能で大変だね、君たちの苦労よくわかるよ」という"味方然"とした接し方をしてくるので、直接のダメージは無い。

しかしもうやめてくれと思っている。上司が頻繁に変わることによる引継ぎの面倒であるとか、上司上司に対する嫌悪感への我慢はもう限界に近い。

しかし俺に何が出来る?現在上司とは週1弱のペースで共に昼食をとっており、愚痴を聞いたりはしていたが、結局俺のしたことに何の意味もなく休職という結果になった。

上司上司上司に言うしかないのか。しかしそんなパイプは無い、仕組みも無い。次の上司にもすぐ去られるのは嫌だ。俺はどうすればいいんだ。

周期的にくるこれ。

年に一回くらいはやってくる、この鬱の時期。仕事はちゃんと行ってるし、評価は知らんが、給料は上がってる。しかしだ、何もする気が起きないというか、寝た方がいいのに、何か強迫観念のように、起きていないと気が済まないというか、ネットニュースとかすごい読みあさったりして、気がついたら寝落ちしてる、みたいなことを繰り返してる。よくないのは分かってるのに、止められない。

不満はいろいろあって、それを解決すればきっとなおるかな、と思ってるんだけど、なんだか周期的に起こってる気がして、なんだかよく無いんじゃないかとも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120710204208

CEROレートは基本「制限」じゃない。ソフトを買い与える親への指標に過ぎない。なので親が問題無いと判断するなら問題は無い。

個人的に4歳児にニンジャガをやらせるのはどうかとは思うが、とにもかくにもお前さんは嫁さんときちんと話し合えってこった。

http://anond.hatelabo.jp/20120710204208

関係あるようでない事を書く。

CEROの事なんだろうけど、表現自体に年齢制限はついてない。

単に「推奨」としているだけ。

法的に「やらせはいけない」という問題はないし、そもそも17歳以上であってもモラルレベルがそれ以下であればこのCEROモラルとしての抑止は期待できないんだよ。

それにゲーム現実のつかない人なんて4歳だろうが3歳だろうがそうそういない。

安心していいよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん