2012-07-10

イジメ正義

いじめられっ子だけど、大津いじめ事件の顛末以上に

凄まじい勢いで加熱する加害者バッシングに当時の恐怖をフラッシュバックさせられてる。

ホント勘弁してくれ。なんなんだよその嗜虐性は。

悪者だからそいつには何を言っても何をしてもいい。

俺の受けたイジメ雰囲気にそっくり。

クラスの中の『悪人』がイジメを受ける。

ノリが悪い、コミュニケーション下手、協調性がない、要領が悪い。

そんな愚図を、クラスの人気者のマジメな女子正義を代表して辛辣に爽快に糾弾し、平手打ちする。

それが数年も続くイジメのキッカケだった。

今回ネット加害者を攻撃してる連中にしてもそうだけど、

フェミニストとか、反原発主義者とか、反戦主義者とか・・・わかりやす正義お題目を掲げる人たちほど

攻撃的で、嗜虐的で、相手の人格を傷つける言葉を平気で吐く、要するにイジメっ子に似ているのは何なんだろうね。

正義なんか広まってもろくな事無い。それより優しさで満たされた世の中であって欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん