2012-05-23

モテたければ、学校無双をねらえ。

モテたかったら、自分が得意分野の学校に行くことをおすすめする。

例えば、紙面デザイン出来るやつが、WEBデザイン系の学校に行く。

例えば、絵を仕事にしてるやつが、漫画学校に行く。

例えば、料理得意な奴が、料理教室に習いに行く。

学校って、特殊なフィールドなんだと最近知った。

俺のような恋愛弱者はおそらく、とってもじゃないが、

イケメンにも勝てないし、仕事できるやつにも勝てないし、

遊びや、会話が上手な奴、面白い奴にも勝てない。

でも、専門学校だと違うんだよね。

ここでは、その学校があつかってる科目さえできれば

KINGになれる。社会人になっても学校に通いたいような人は、

だいたい知識やノウハウに超貪欲なので、

とにかく「ノウハウ」持ってる人間に、接点を持とうとしてくる。

最初に、そうやって自分が上になって尊敬させてしまえば

後は雪だるま式にどんどん好意を持ってくれる人間が膨らんでくるんだよね。

ドラえもんで、昼寝が得意な人が有能な人とされる話があったが

そんな気分。

まったくモテない人生を長いこと歩んできたのだけど、

そうやって最近になって、そのクラスで一番

可愛い彼女ができた。

  • 32でもやっと気づけて良かったね、おめでとうw

  • おう!ありがとー。 こんな湿気たおっさんに、 8も下の彼女できると思わんかったよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100812182903 古いエントリだけどこれを思い出した。内容まったく同じだな。 増田もこれを読んだらいい。学校という無双タイムが終わった後のオチまでわかるぞ。

  • 知識やノウハウがある人がそもそも学校にいく理由がわからないのだけど・・・

    • 横だけど、 知識やノウハウ目当てじゃなくて、人脈目当てに学校に通う人もいるよ。 お金を払って通うだけで、同じ目標の仲間や先輩後輩、その道に詳しい人、ともすれば第一人者と簡...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん