2012-05-20

坂口綾優さん、あなた目標を見失ってますよね?

studygift 〜学費支援プラットフォーム

http://studygift.net/home.php

そもそもGoogle+就職活動のために始めたのですが、学費が支払えず退学になるという状態では通常の就職活動を続けることは不可能になってしまい、なんのために大学に入ったんだろう、と感じました。

この文章を見る限り、あなたの当初の目的は「就職すること」のはずです。

ならば、大学を退学になろうと就職ができればいいはずです。

Google+で一位になった実績のあるあなたなら学歴がなくても就職はできるでしょう。

現にベンチャー起業家連携できるようなコネクションをお持ちなんですからね。

ところがあなた大学に戻りたいという。これだと目的が「就活」になってしまっています

勉強がしたい、という言葉もあります勉強大学に行かなくてもできるはずです。

周りから環境を整えてもらわなければやらないようなものは、「したい」とは言いません。

私見ながらあなたは「新しいことに挑戦する」という行為に酔っ払ってしまって、

当初の目的を見失っているようにしか見えません。

プラットフォームを用意してくれた家入さんは新たな就業形態模索したいそうですから

せっかくご縁があるのならそのまま彼のもとで仕事をすればいいではありませんか。

それであなたの当初の目標は達成されますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん