2012-01-22

内向的な人でもオフ会成功させる方法

その1.話の着火点になる

いくら場を盛り上げるのがうまい人でも話題が途切れることがあります

そういう時に血液型の話、恋愛話、子供のころの話を放り込めば、後は勝手にやってくれます

(例:そういえば、血液型は何型?あ、わかった。Bだろ(笑)バレンタインデーに何かしたことある?)

その2.話を深める

これは単純に

中学校2年生のころに好きな男の子に初めて告白して・・・

その男名前は?」

とか

「なに中学校

です

ただ、これだと質問攻めになってしまうのでユーモアを混ぜるといいです

「俺いまから田中って苗字に変えるわ(笑)」、「いま田中嫉妬したわー」

「何中学校?」

「なんでそこ聞くの(笑)南中学校だよ」

「あー、あの有名な・・・

「絶対知らないよね(笑)

などといった具合です

その3.方向を変える

突込み役が切り込みすぎたり、相手が引いたりしたときに話題を変えることです

なお、全体トークが苦手な場合、一人の人に話を振るといいらしいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん