2011-11-30

韓国ドラマの無いわー

うちの母は韓国ドラマの大ファンだ。いつでも見てるもんだから私も横からちょっと見たりとかする。でも、正直無いわと思うエピソード続発。ちょっと書いてみる。

1.

秘密に付き合ってる男女が抱き合ってるところを知られちゃマズイ人に見られた。その時の男の言い訳

「この女が泥棒をしてたから捕まえた」

無いわー。

2.

妻が産気づいて病院に運ばれたと連絡を受けた男。職場を早退するが、急ぐあまりに説明もせずに飛び出していこうとする。理由を聞くため呼び止めた同僚に対して。

「やかましい、黙ってろ!」

無いわー。

3.

事情があって元カノの家に居候になろうと決心する男。押しかけられた元カノは男がヨリを戻しに来てくれたと勘違い。でも今すぐには考えられないという元カノに対して。

勘違いすんなブス。お前なんて俺には釣り合わない。とにかく一週間泊めろ」

「じゃあなんでうちを頼るの?」

「理由なんてグダグダ聞くな。とにかく泊めろ」

で、泊まる。

無いわー。

1については最終的に泥棒扱いされた彼女も男の言い訳に納得してるのが無いわー。

2については怒鳴った男の態度が別に普通扱いっぽいリアクションを周囲が取ってて無いわー。

3についてはこの男が主役とかアイドルの初主演とかプッシュされてて、しか元カノはこんだけの態度を取られても男にぞっこんだったりするのが無いわー。

何度か母に登場人物が人間的にありえないだろって突っ込んだんだけど、母曰く。

韓国の人は直情的っていうか、思ったことがみんな口に出ちゃう人たちなのよ(笑)渡る世間は鬼ばかり世界ね」

渡る〜は見たことないんですけど、本当にこんなあり得ない人たちの話なんでしょうか?

ちなみに最後の無いわー、なんですが、うちの母は熱心な煎餅信者です。ほんと、無いわー、と思いたいorz

P.S

最後のやつは今日見たのでタイトル覚えてる。パラダイス牧場ってやつ。公式サイトのあらすじ見たら元カノじゃなくて元妻らしい。ますます無いわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん