2011-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20111009155954

きっとあなた自分の顔じゃなくて父親が嫌いなんだと思う。

あなたの話を聞いてると、父親のせいであなたは自分をブスだと思い込んでいるし、父親のせいで価値観が歪んでると思う

若い時あなたと同じ価値観を持っていたから言わせてもらうね

あなたを貶める価値観人間を信じる必要もないし認める必要もない。

生まれついたあなたの性質を否定する様な人間の言う事を信じてしまっては駄目なんだよ

あなたは今学校と家庭しか社会がなくって学校と家庭の人間の言う事が全てなんだと思う。

中学生高校生の頃って他人にも自分にも不寛容自意識過剰で些細なことでも気になってしまう時期だし自分と周囲以外の価値観存在することを信じていない。

でもね、自分世界以外にも本当に社会って広くて色々な価値観がある。あなたがありえないと思っている幸せ結婚生活だってびっくりするほど手に届くものなんだよ

顔のせいにするんじゃない。もっと強くなりなさい

ブスって自覚があるんならせめて愛想良くして内面を磨きなさい。

陰鬱にしてたって鬱陶しいだけ。自虐的になったって誰もあなた友達になりたいと思わないし助けてあげようなんて思わない。ましてや男なんて寄ってくるわけない

ブスならもっと努力して顔以外で魅力的になれる様に努力しなさい。

あなたに対して「ブスのくせに…」って陰口を叩く人間が居ても無視できる強さを養いなさい。

整形なんて安易なもの自分コンプレックスから逃げられると思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん