2011-07-25

エゴにはエゴ

週末、1年前に別れた元カノ「A」に、久しぶりにケータイが繋がった。

Aには、ここ1ヶ月ほどメール電話を無視され続けていた。

Aは、僕の行動をストーカーみたいだって言って怖がっていた。自分でも、ストーカーだと解っていた。

それでも、僕はそうせずにはいられなかった。自分を止めることができなかった。

僕はAに、自分がまだAのことを忘れられず、いまでも愛しており、できることなら寄りを戻したい。

そういうことを、繰り返し訴えた。

「お願いだから、もう連絡してこないで」

Aは、怯えて言った。

Aには、新しい男がいた。まだ僕と付き合っていたときに、浮気して付き合い始めた男だ。

「私には、新しい彼氏との幸せ暮らしがあるの。もう、増田のところには戻れないの。何度も言ってるでしょう?過去に囚われないで。なんで貴方は、私がこんなに嫌がっているのに、連絡を止めてくれないの?」

僕は言った。

「別れたことに、全然納得いかいから。Aといた8年間は、俺にとって人生で一番幸せ時間だった。なのになんでいま、Aが俺のそばに居ないのか。なんでこんなことになってるのか。全然納得いかいから。もう戻れないって言われても、残された俺の気持ちはどうなるんだ?せめてこの想いをぶつけさせてくれないと、俺の気持ちが納まらないんだ!」

Aは言った。

増田は、自分さえよければそれでいいの?」

お前が言うのか、と思った。

自分さえよければそれでいいと浮気して、一方的に俺から離れていった、お前が。


「ああ、そうだね!俺は一方的に自分の想いをお前にぶちまけて楽になりたいだけの、自分のことしか考えていない、ただのストーカーさ!でも、お前にそんなこと言う権利があるのかよ!自分幸せのことだけ考えて、俺の気持ちなんて一切無視して浮気して、新しい男に走ったお前に!そんなこと言う権利があるのかよ!!」

「でも、いいよ。俺のストーカーとお前の浮気、これでお互い様、帳消しってことにしてやるよ!よかったね!これで気持ち悪いストーカーから解放されて!!よかったね!これで新しい彼氏と一緒に幸せに暮らせて!!コレで全部解決だ!!ひゃひゃひゃひゃひゃ!!」


気付けば街中で、他人目も気にせず受話器に向かって狂ったように叫び、嗤っていた。

こんな酷い言葉をAに浴びせたのは、後にも先にもこのときだけだった。

Aは、怒りとも怯えともつかない震える声で言った。

「…もう二度と…連絡して、こないで…」

この日、僕はケータイからAの連絡先を消した。

実話なので、オチはない。

  • 個人的に、相手を思う存分陥れて、メールや電話を無視するって、 相手に逆効果だと思うんだよね 無視が最良の手段として挙げられるのは、よく分からん

    • 犬の躾みたいなもんじゃないの? 変な事をして「あ、こうすれば構ってもらえるんだ」と歪んだやり方を覚えてしまわないように(変な癖をつけないように)、変な事されたら無視する...

  • 「別れる」に権利や納得のいく理由なんて必要無いでしょ。 Aが別れたいと思った以上、付き合っていく意思が無いわけだから。 付き合うも自由だし、別れるも自由。 無視が逆効果の場...

    • 毎日つまらないアドバイスをする童貞くん

    • 「別れる」に権利や納得のいく理由なんて必要無いでしょ。 Aが別れたいと思った以上、付き合っていく意思が無いわけだから。 付き合うも自由だし、別れるも自由。 元増田だけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110725191732 「別れる」に権利や納得のいく理由なんて必要無いでしょ。 Aが別れたいと思った以上、付き合っていく意思が無いわけだから。 付き合うも自由だし、...

      • 横だけど、別れるのは自由なんだからその元彼女の行動はエゴでも何でもないし 元増田が一方的にエゴをぶつけただけだろ。

  • 浮気して去っていった男に無言電話を掛け続けたことがあるなあ。3カ月で電話番号が変わってた。 おめでとう! 元増田! ようやく、元カノをふっきれた君には、幸せな明日が待っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん