2011-06-26

wwwww文体ってそんなに読みにくいか

・お尻に「wwwww」がつくだけ

・つく場所はいつも語尾

・変な活用形もない

・注意して追わないと文の意味が変わる、なんてこともない

・なによりアルファベットひらがな漢字とはパッと見でも形が違うので

 wがいくつあったって割と簡単に目と脳でフィルタ出来る。




一方、

何の罪も無いのに引き合いに出して申し訳ないが

tikani_nemuru_Mの人が書くにゃーにゃー文の方がよっぽど読みにくいでしょ。


・お尻に「ですにゃ。」がつくだけ、ではない。

・「すまにゃーけど」などのように文の途中でも入れられるとこにはほぼ全てに無理して挿入

・「にゃんが。」「にゃ。」「にゃー。」「にゃーけど、」「にゃーのだよ。」など無駄に活用多数

・大雑把に言っても、

 ただの飾りの「にゃー」の場合と、「無い」を「にゃー」にしている場合とがあるので

 注意して読まないと文意が正反対になったりする。

・なにより、「wwwwww」と違い「にゃ」は短いひらがななので、日本語の文から目・脳フィルタで除くことが難しい。



あと個人的に一番イラつくのは

この無意味にそろえたにゃーにゃーの中で

から、愚行を批判するのは勝手にやってくれ、といってるだろ? 

もちろん忠告も説き伏せも説得も懇願も好きにすればいいだろが。

誰かが愚行批判をやめるべきだとか言ったかい?(3)

かいうふうに、

まるっきりにゃーにゃーを忘れてる段落がポツポツ現れること。

馬鹿で何がワリイ」と言うほかにゃーんだが。

権力に対して「バカでいる権利」を主張できにゃーんだったら、愚行権なんて実際に何の意味もにゃーだろうが。

mojimojiロジックでは、最終的に「真理」に従わなければならなくなるだろ。愚行権形骸化させてるのはチミのほうさ。

と言う風に途中からにゃーにゃーをやめちゃう段落も。


いや、自分でも面倒だったり忘れたり、

力入れて言いたい部分で邪魔になってやめたりしてるぐらいなら、

もう完全にやめればいいじゃないかにゃーにゃーは。


ほんとに何のためにやってるんだ?

キャラ付けとしても半端で意味不明だし、シンプルながら凄く文の邪魔だし、

から読み取る限り、書いてる本人にもあれがそれなりに負担であり続けてる。何年やっても慣れないぐらいには。

彼の読者に、あのにゃーにゃーから良い効果を得てる人は居るんだろうか。

(それなりに彼のダイアリーに親しい人であれば「あれが味」ぐらいのお世辞は言うだろうがそれは作法だ)

もはや文のセンスの悪さを強調するみたいな効果しか奏してない。


こりん星みたいな、

もはや引っ込みがつかなくなってるだけの変な設定・キャラ立てであれば

「せーの」でやめちゃうというのはどうなんだろうか。

彼のダイアリーの読者もそこは意地悪な突っ込みはしないで気づかない風に触れずに流すってことで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん