2011-06-10

一度も(ほとんど)ニコ生見たことない人ちょっとき

タイトルにあるようなニコ生歴(ほぼ)ゼロの人、教えて下さい。

あなたは何故ニコ生を見ないんですか?」

 私の場合大学時代の「ニコ生見ない奴は教養がない」みたいな風潮にほだされて見始めて、そのままニコ厨として10数年見続けてるんですけど、最近の若い学生と接していると本当にニコ生率が低い!深夜に踊ってた中学生までキチガイ呼ばわりして逆に感心します。

 私の感覚だと、全くニコ生見ない人って高校時代とかにカースト上位にいてねらーアニヲタ)に絡まれててネットに悪いイメージ持ってたり、子供時代の潔癖症を捨て切れずにいる(「キモいことだと教えられたから見ない、20歳になってもキモいことには変わらない」というような)コミュ障なんじゃないのかなぁって失礼ながら思ってますが、最近の若い人たちはそもそも「ヲタクカッコ悪い」になってきてるんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん