2011-04-21

原発ねぇ

原発叩きに精を出してるアカウントはてなでもツイッターでも結構みるんだけど。

大抵が、原発完全停止なんて馬鹿たいって話しかしないんだよね。

いやいや、そりゃ馬鹿たいだろ、いきなり原発全廃したって、どうせ燃料棒は冷やし続けなきゃいけないしあんまり意味ないんだから

そこはドヤ顔で主張するとこじゃない。

そんなのに付き合ってると、同じ穴にいる馬鹿に見えるだけだ。


でまぁ、現実路線の話、福島の代わりどうすんの?って聞くと、既存原発動かして、福島跡地を再利用ってな夢物語で終了。

それも今年いっぱいのエネルギーについては触れようともしないし、下手すれば反原発運動のおかげで電力不足と言い出す始末

実現可能性の低い事象を持ち出して、それができれば問題解決と嘯いて、できない理由は反対勢力の所為ってか。

原発推進すると、どういうステップでどのくらいの期間で電力供給を安定化できんのって話は、「私の専門じゃない」とか言って答えない。

それさ、反原発運動とまったく変わらない思考停止ジャン。


カタログスペックで見れば、今とまってる原発を動かせば安定化可能と言っていたその口が、東電が「夏は何とかなりそうだ」と発表したとたん、

カタログスペック通りに計画するとか考えられない、インフラはそんな風に動かせないとか言い出すんだぜ?

本当に、問題解決なんてどうでもいい連中が遊んでるだけなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん