2011-03-22

大学デビューを狙いたい喪女へのアドバイス7つ【初級編】

あと10日ちょいでできそうなことをいくつか書いていく。

デビューというより、最低限のことかもしれないけど。

眼鏡しか持ってない人はコンタクトを作る。

オサレ眼鏡流行っているが、とりあえずコンタクトを作るべき。

最初は合わない人もいるが、そのうち慣れてくる。

②産毛無駄毛を処理する

その人に似合う眉毛の形は人それぞれ。ただ清潔感がないのはいただけない。

口の下に生えてる産毛は剃れ。

③髪を切るなら今

ただし変なパーマとかはかけちゃだめ。冒険はいけない。たぶん失敗する。

縮毛矯正ならおk

どっちにしろ、今切れば10日後にはなじんでくるから

④化粧はほどほどに

あせって変なものばっかり買うのはだめだ。

ex:やたら派手なアイシャドウ。明るい青とかね。)

今までぜんぜん化粧とかしてないのならなおさら。

化粧できる顔になってないもん。

とりあえずアイブロウ(眉毛書く道具)、茶系のアイシャドウ(まぶたに乗せるやつ。彫りを深く見せられる)

もし余裕があればアイライナー(目の縁を黒くするやつ。目がでかく見える)くらい?

まぁ初級編なんでマスカラはとりあえず不要。

化粧は鏡を見ながらするもので、つまりみんなが見る自分とは左右対称の絵になる。

なので化粧したデジカメ自分撮りしてみろ。不自然なとこがあったら直してな。

あともしニキビで悩んでるなら皮膚科に行って来い。薬ってすごいから。


⑤服は失敗の少ないモノトーンおすすめ

まずベースになるのが黒。黒いカーディガンを一枚持ってると使い回せて便利。

インナーに着るものを選ばないからね。Tシャツでもキャミでもなんでもどうぞ。

あとはパーカーもいいね

ジーンズはできれば新調したい。ユニクロのとかで十分。

余裕があればキュロットとかショートパンツレギンスおすすめ

一気に垢ぬけるよ!

春でまだ寒くて上着がほしいならカーキのモッズコート着ておけ。

⑥安物でいいから、パンプスを一足買っておく あといいかリュックはやめておけ。

スニーカーをやめろとは言わないが、パンプスを一足買っておくといいよ。

変な色のやつとか柄物はやめておけ。黒ベースとかがやっぱり無難

ここまできたらその中学から使ってるようなリュックは捨てるんだ。

いや捨てるは言い過ぎたけどとりあえず大学に持っていくな。

肩掛けかトートバッグあたりが無難

無印とかで売ってるやつでいいと思う。

⑦仏頂面をなんとかする

これが一番の難関かもしれないが、鏡を見て笑顔の練習をしておけ。

最初キモいかもしれないが、めげずにがんばれ

今やらないともうしばらくは練習するタイミングを失うから


ということでなんか7つ以上言ったような気はするけどキニシナイ!!

大学は友達ができると本当に楽しい

しかしできないと結構つらい。

ということで最初の印象は肝心だよ!

みんながんばってね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん