2011-03-18

就活生に朗報!内定が出やすくなります

このたびの震災就活生の皆さんは多大な苦労をされているという記事を見ました

しかし、私は今後の就活環境は劇的に良くなると考えます

なぜかって?今回の地震は本当に痛ましいものです。この一週間、その映像を繰り返しテレビで見て心を痛めた方がたくさんいます。

そして、それに対して自分は何もできないとして心を病んでしまう方が沢山いるんです

そんな方々が、鬱で会社を辞めます。ほら、空きポストができたでしょ?

また、関東地方では電力が足りない!ということで早期帰宅を促す会社がたくさんあります

それにかこつけて、今まで残業ばかりで転職活動する時間が取れなかった人が転職します。

ほら、また空きポストができた。

さらにはこんな電力のないところで不自由して仕事なんてやってられん!ということで名古屋以西に転職する方も増えるでしょう。

そうしてまた空きポストができるわけです

さて、その空きポストに誰が座るのか。

昨今大量に採用された外国人原発の風評で日本を避けるようになります

鬱になった人は仕事復帰するのに時間がかかるので絶対数が減ることになります

転職者は正義感燃えて今までの仕事はまったく異なるNPOかに所属する人が増えるでしょう。

そうすると、残ったのは純Japaneseの新卒の皆さんですよ!!

本当に良かったですねーー!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん