2010-09-10

mixiオフ会を考える。

夏になるとオフ会に参加したくなる、今年の夏は特に暑いので開放的な気分で何回か参加した。

mixiオフ会は平均以上のルックスとコミュ力・トーク力のある人間にとってはイージーすぎる狩り場である。

なんていうか、今更オフ会自体を差別する気など無いのだが

オフ会に来る人は8割9割、致命的な欠陥品なのである、性別ごとにポイントを並べるとこうなる。

オフ会男子

・地味メガネ女性が好きなメガネ男子って、理系コミ貧の事じゃねーから!モテナイ理系男子オフ会でも決してモテません。オフ会男子の6割?

       毒にも薬にもならず、刺身のツマのような存在です、せいぜい引き立て役。

・わりとイケメンだが遊び人丸出し=ダメですね、あからさまに遊んでそうな人は敬遠されがち。DQN丸出しだとあからさまなビッチしか吊れませんよ。

変人宇宙人=最も迷惑なパターン空気読めない人、自分の話しかしなかったり、つまらない冗談を連発。

        

        コミュ力以前に、それ自体困難なレベルの人。それでも地味メガネよりは有効に使えます。

・わるとフツメンだが身体的欠陥=いわゆる○ブ、チ○、ハ○これはー、、、、本当お気の毒ですね。

バランスの取れたフツメン以上=1割いるかいないか、次回以降会ったときや、別口で飲み会を開いたりする要員にもなるので、必ず友達になっておきましょう。


オフ会女子

・自覚は無いがビッチ(尻軽)=恋愛経験少ない若いコがほぼこのタイプ、最もイージーで即日テイクアウトできるが、人としてまだまだなので魅力も無い

               厳密にはビッチではないんですがね、楽しくお酒を飲んでから誘われると、すぐ落ちるから。

・遊び好きな真性ビッチ=けっこういるけど、病気持ってそうで怖いし、平たく言うと頭悪そうな人ってメリット無いんですよね、よほど可愛くない限りはスルー

・転勤女子オフ会女子で最も高位に位置すると勝手に思っています。友達の少なさ等からオフ会に来る理由も、本人に起因しないので。綺麗な人も多いし、性格も良い確率が高い!

     

      しかも、オフ会開催地でのネットワークがまだ希薄なので、トラブルなどの時にも安心ですね。だから春と夏のオフ会は良いです。

20代中盤、わりと高身長、わりとトークできる、わりとフツメン自分の考える理想的な立ち振る舞い

オフ会男子の「変人宇宙人タイプを嫌み無くネタにする=これは経験上とても有効、リアルタイムの共通の話題なので。あくまで嫌み無くね。

自分の話3割、周りの人の話7割ぐらいの気持ちで、周りから話題を引き出す=これがとても大切。グループでのトークをさりげなく誘導できるだけで、一対一で話そうとする人と圧倒的差が生まれます。

目標自分の中で絞って表面に出さない=フランクに仲良くなる事が大切、一人に絞って良いことなんて全然ないですからね。後日目星をつけた数人に爽やかにメッセージするわけです。

オフ会女子のあたりから、だんだん面倒になってきたのか、簡素になってきてる(笑)

異性よりも同性に思う事が多いというか、ちょっと体育会系なので「お前ら、やる気あんのか?微妙な下心しか伝わって来るものがねーぞ?」と説教したくなるのです、特に地味メガネには

地味というか、マグロですね彼らは。非モテを脱出したかったらオフ会来るよりも、スポーツ趣味でも見つけて覇気を養ったほうが良いかもしれませんね、今回はここらへんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん