2010年08月24日の日記

2010-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20100824235222

上目遣いとかモテテクを意識してやってるぶりっ子だって

バレバレでもいいってこと?

俺ごときを好きになる女とか、それだけでセンス悪すぎると思うので

ぜったい両想いになれない

どうすりゃいいんだ…

モテない俺がモテない女に言いたいこと&聞きたいこと

・あまりモテないおれから、あまりモテない女の子達に言いたいこと

女の子用のコテコテモテテクニックって、やって損無いです。

計算づくの気遣いも、わざとらしいボディタッチも、ちゃんと効きます。

・あまりモテないから、あまりモテない女の子達に聞きたいこと

こんなことされたら仲良くなりたくなっちゃ

とかないですか

http://anond.hatelabo.jp/20100824234627

死刑囚が生きたまま許される道はない。

死ぬまで許さない、というのは

フェアかアンフェアかを論じる余地のある世界、相手とのかかわり合いの中に意味を見出す世界からの追放を意味する。

終身刑

あ、ちなみに言っとくけど日本無期懲役も本来の意味の「終身刑」だからな。仮釈放なしのもののみを「終身刑」と呼ぶのは誤用。いずれにしても死ぬまで刑の執行が終わらない(仮釈放は刑の取り消しではない)という意味では死刑と変わらないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20100824205031

その論法を敷衍すれば「人間自然法則の中で生きているから」とか「人間論理で物事を動かしているから」とか「人間歴史の中で生きているから」とか「人間科学技術に囲まれて生きているから」とか「人間は必ず病気になるから」とかで自然科学論理学や歴史学工学医学や、その他あらゆる学問分野への関心を強要できるってことがなんでわからないのかなあ。

視野が狭い癖に意識が高いつもりの連中ほど迷惑な奴はそういないという典型例だね。

死刑はフェアじゃない思う理由

刑罰が一般的に、人に害を与えるものなのに、フェアだと考えられる理由は3つある。

1.罪と罰の重さがつりあってるから

2.何をすると罪となりどんな罰がくだされるか、事前に伝えられているから

3.一度きまった罰をくだされれば、それで許されるから

死刑は3が欠ける。

死後に許されても意味はないから。

といっても、「死刑アンフェアだ」と言いたいわけじゃない。

死刑は『フェアかアンフェアか』という次元とは別枠の制度なのだ」と思う。

死刑囚が生きたまま許される道はない。

死ぬまで許さない、というのは

フェアかアンフェアかを論じる余地のある世界、相手とのかかわり合いの中に意味を見出す世界からの追放を意味する。

社会の構成員同士はかかわり合いの世界ルールでやってく。でも、社会とアンタの関係は自然状態とおんなじです」という宣告が含まれてる。

そういう意味で、死刑はフェアでありようがない。

http://anond.hatelabo.jp/20100824233012

他人を罵倒するんだったら

増田でなくて自分IDでやらなきゃだめでちゅよぉ(爆笑)

いいなと思っていた男の子映画デートに誘い

アニメ監督展覧会に誘い

科学デートに誘い

押して押して押しまくったら

逆に映画に誘われてしまった。

今までこのパターンが無かったので

行っていいものか悩む。

http://anond.hatelabo.jp/20100824232945

それは女性人権を著しく軽視し、動物的な視線を向けるものだ。

内心でそういった感情を抱いてしまう事までは止められないが、せめて恥じ入って表に出さない努力が必要。

堂々と言ってしまう人権意識のなさ、その女性抑圧の内面化を強く批判する。

だから男は獣だと言われるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100824211256

よく考えてみて欲しい。

相手の女はお前とホテルに行って一体何の得があるんだと。

お前は女が「抱かれて得した」と思ってくれるような男なのかと。

http://anond.hatelabo.jp/20100824222610

若い女が好きなのは単純に本能だって

若い方が妊娠能力が高いでしょ?

一杯産めるし健康子供が産める

だからオスはそういうメスほど魅力的に見えるようになってる

意識」の説明のつかなさとか、そういうことを考えるたびに

この世界は全部おれだけのためにあるんだなあと、そう思うんです。

自由に暴れたいものです。

月収55万で控除後が40万の人って、年収どれくらいなんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20100824225214

なんていうか83円台か まぁ、織り込み済みらしいし。

明日までに買い戻しがあるかどうかだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20100824224726

いい話だ。

久しぶりに心温まる増田を読んだ。

為替とNYダウとナスダック平均を見ろよ

恐慌前夜かもしれないというのにはてサどもは

http://anond.hatelabo.jp/20100824223137

誰にも言えないけど吐きださないといられないものを吐露する場処として

誰にも言えない」ではなく、「身近な人に言えない」だろう。

俺は増田では、「誰にも言えない」ような話は読んだことがない。

産経ご乱心か

以下原文のまま

 石森容疑者逮捕容疑は昨年9月~今年5月、同容疑で逮捕された横浜市こども青少年局職員(40)や山梨市中学教諭(50)、甲子園にも出場した兵庫県西宮市の私立報徳学園中学・高校教諭(49)ら5容疑者に当時14-17歳の少女らを紹介し、現金2万6000円-5万7000円を支払わせ、ホテルなどでエッチさせた疑い

少女らに報酬は「4~5回分まとめて支払う」と説明しつつ、音信不通になる手口で全額を横取り。県警に別の事件で補導された少女が、ヤリ逃げ被害を訴えたことから被害が発覚した。

至る所文章がおかしい。

虚構新聞の記事かと疑ったが違うようだ。

夕刊フジの記事をそのまま持ってきたのかもしれない。

元ページ

甲子園常連校の教諭逮捕少女500人に金も払わず…児童買春クラブの実態 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100824/crm1008242102022-n1.htm

ミラー

http://megalodon.jp/2010-0824-2201-45/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100824/crm1008242102022-n1.htm

http://anond.hatelabo.jp/20100824223740

男女は友達にはなれないということだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100824022736

http://anond.hatelabo.jp/20100824211159

他人に悪意をまき散らすことをカッコイイと勘違いして、単に飛び切り臭うクソをまき散らしてるだけ

頑張ってまき散らしてください

備忘録

「そもそも友達なら別れるもないような」

…確かに。

なぜ恋人が別れるような流れに私達はなっているのだろうか。

絶交?

それも違うんじゃない?

友達なら相手の悪い所もちゃんと言うし。

逆も受け止めるし。

そもそも友達なのに、なんで別れ話してんだろう。

あれ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん