2010-08-13

高校までの女性との付き合いは高望みを捨ててでもしておくべき

http://anond.hatelabo.jp/20100813030726

彼女できない人は無意識に選びすぎてると思う。

言い換えれば理想が高い。

理想以下の女性とは無意識に間合い離してない?物理的な意味でも精神的な意味でもさ。

来るもの拒まずなら機会はあるはずなのに、理想が高くて現実を見る眼にフィルタかかっていて彼女いない歴=年齢の人がいる。

男女関係ってコミュ力や素質よりも経験が結構モノを言うところがあるし、未経験のまま年齢があがるとエンカウント率減ってく。

理想が高すぎて機会を減らしてると泥沼的に経験積めなくなる。

貧困貧困を生む、と似てる。

レベリングMMORPGで言えば、レベル差がつきすぎてPT組めない、みたいな感じ。

MMORPGなら新キャラ作って初心者プレイという方法でリフレッシュできるけど、現実では常に年齢がついてまわるからそうはいかない。

特に中学高校時代に、妄想した理想以下と決め付けた女性とは無意識に間合い離してなかっただろうか?

なんでもいいから貪欲に食いつけって意味じゃない。

恋愛がらみじゃなくても自分アクションとってきた女性を避けてなかっただろうか?

自分はしゃべるの苦手、人の気持ち読み取るの苦手、空気読めない

グループに交われない一人でも全然寂しくないタイプであきらかに非コミュぶっちゃけアスペかもってくらい。

なんだけど、非コミュゆえに接近してくる相手に鈍くて、

他人にもあまり感心がないから誰が好きとかダメも無くて、人を意識的に避けるという事もあまりしない。

選別欲がないってのかな。当然自分から告白なんてしたことない。

だからか、「こいつなら私でも・・」と思われるのかどうかしらないけど結構仲良くなった女性は多いし初体験もえらい早かった。

客観的に言えばNOといえないからなあなあで付き合っただけなのかもしれない。

でも、ひどい女性と付き合った事は無いし

なにより当時はどうでもいいと思ってたそういう経験が、もうこの歳になってからではなかなかできないものだったことがよくわかる。

まとめると、中学~高校あたりでの女性との付き合いは高望みを捨ててでもしておくべきだと思います。

あと、選別欲っていうかがっつきが表面に出てる人はそれだけで出会いにはデメリットだよ。

会社社員で机の上に婚活情報パンフレットやらを一杯置いてる人がいて女性にどんびきされてた。

そういうのがマイナス印象だという感覚は最低限持つべきだと思う。

記事への反応 -
  • クラスで1・2を争う不細工だった俺。 そんな俺にも彼女ができた。好きって言ってくれる人ができたんだ。 さて方法だが。   ①自分のコンプレックスを改善するためにひたすら行動...

    • 彼女できない人は無意識に選びすぎてると思う。 言い換えれば理想が高い。 理想以下の女性とは無意識に間合い離してない?物理的な意味でも精神的な意味でもさ。 来るもの拒まずな...

      • そうそう、女性に対する理想が高い。 俺も一人でウジウジしているころはそうだった。   順序が逆なんだと思うな。 好きになったら可愛く見えてくるものなのに。 俺の彼女を多分リア...

      • 多分元増田が指摘してる元になった http://anond.hatelabo.jp/20100813055556 を書いた増田です。 俺の文章力のなさか、真意が伝わらなかったみたい。 自分も、「単純に作りたいと思わない」だ...

        • 今はどういう状況なんですか?

        • こいつの持論で行くと 中高男子校で25までKIRINだった俺は 恋愛もできない女性同僚とコミュニケーションもできない はずだけど 現実はそうではないな おっかしいなあw

          • そりゃ元々対人バランス感覚に優れてて何の問題もない人もいるでそ 結局のところ男女以前に人に好かれやすい素質があるかどうかだから ここで問題になってるのは女は相容れないもの...

            • 増田で処女うんぬん彼女作りたいのにできないうんぬんといってるやつら そこからなぜかアニオタ叩きになる不思議

            • はは 「十八歳までに~しないと手遅れ(キリッ)」とか 「仕事でも支障をきたすカタワになっちゃう(キリッ)」とか言っといて 「俺同じ条件だけどそんなんちゃうぞ」と突っ込...

        • そりゃ元々対人バランス感覚に優れてて何の問題もない人もいるでそ 結局のところ男女以前に人に好かれやすい素質があるかどうかだから ここで問題になってるのは女は相容れないもの...

      • 女性経験や恋愛に躓いてる奴は、過程に失敗しているのではなく出会い自体が無い。自称女性経験のある奴は殆どそこに触れない。最近のポストだけでもざっとこんな感じだ。 http://ano...

    • > ↑この過程で縁があれば自然にできる。と思う。 >縁があれば自然に >縁があれば自然に >縁があれば自然に どーん!

      • まあそこは大味な話に感じるかもしれないけどさ、そこが大味であることが、この「彼女の真の作り方」なんですよ。

    • オナニー禁止したら、道で歩いている女とかレイプしちゃいたくなりそうな欲求にかられて俺には危険すぎる。 っていうか、仕事で充実してたら、仕事での財力に惹かれて女が寄ってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん