2007年06月03日の日記

2007-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20070603225201

俺がやろうと思っていたことをもうやってる人が居たのか

俺の中の創価の人のイメージ

普段は物凄くいい人

選挙のときだけおかしい

熱心な人で無い限り勧誘は無いから

がっつんがっつん頼みごとしても大丈夫

まあつまり利用したほうがいいよってことだ

訓練。すべては訓練。

目標を決めて、手順を決めて、それを実行するためのスキルを訓練によって身につける。

訓練こそが一番リターンの大きい投資

目標と手順さえ間違えなければ。

http://anond.hatelabo.jp/20070603234856

理不尽な親からの要求に断固たる態度でもって対応し、現場を守ってくれる

教育委員会なんていうのは幻想でしかありませんかそうですか

体育館

体育館のシャワールームで、自慰行為をしているオッサンがいた。しかも、シャワー個室の扉を開け放って、わざと見えるようにして。もしかしたら、下半身を洗っていたのかもしれないけど、そんな手つきで洗わないよな?!

蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど、面倒なことになったら嫌なのでスルーした。

Re: 子供になんて説明したらいいんだ

こういうケースでは大概、その子の保護者が異常だったりする。

毎日2時間学校電話かけてきて、「15分始業時間をずらして貰えれば遅刻ではなくなるのにどうしてその程度の配慮がして貰えないのかそもそも教育とは……」みたいに騒ぎ立てていたりする。

そのへん、元増田は調べてみるといいんじゃないかと思う。少なくとも子供に説明はできるようになるはず。

抹茶Franを

一気食いした。

明日はがんばれそうな気がする。

一族総某宗教信者のなかで一人だけ熱心ではない友人

同僚と妹が熱心な信者らしく、妹からは「お姉ちゃんはこの本を読めば良いと思うよ!」と無邪気に宗教中の人が書いた本を何冊も渡されたり、同僚からは活動について色々言われたり、その宗教の人が良く使う単語や言い回しを頻繁に聞かされてまいっているようだ。

宗教を捨てる事は家族どころか一族から絶縁される事になるけれど、この宗教が、というより、自分の信じるもの以外の価値観を否定するその宗教の信者が好きじゃないと言っていた。宗教に関しては、「生まれてこの方この宗教価値観しか知らないから、好きも嫌いもない。信じるではなく、自分の価値観の根底の一部になってしまった」と。

もう

15分少々で月曜日なんだね・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070603213005

これさー、信仰が激しい人ほど純粋な考えを持ってるんだよなぁ。。。

一度草加の友達に支部長呼ばせて2時間くらい話聞いたことがあるんだが

あまりにも純粋日本のことを良くすると言ってたからちょっと気圧された。

気持ちは分かったから二度と勧誘するなってはいったけど。。

勧誘されても自分とはあまりにも方向性が合わないからな。。

もう日本宗教やるのは無謀だと思うよ。悪い先入観が付き過ぎてる。

http://anond.hatelabo.jp/20070603232251

そうですか、分かりました。

何かの拍子で話題になるまで忘れておくことにします。

http://anond.hatelabo.jp/20070603224039

下手に気にすると良くないから考えるのやめたほうがいい。

相手からすると逆にキモいと思われる。

http://anond.hatelabo.jp/20070603230524

あ、「ぶっちゃけ...」のかぎ括弧内をそのまま伝えた訳ではないのです。

それを差し引いても500kmドン引きされていたら嫌だなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20070603013730

「ま、ぶっちゃけこんな小ネタ無理矢理膨らまそうとしても限界があるって、

分かれよ、お前。ま、でも、チョット構ってしまった責任を感じるので

一応レスだけしておくよ」

略して、「そうか」

トラバ間違えた。

こっち。

http://anond.hatelabo.jp/20070603

http://anond.hatelabo.jp/20070603145555

話してくれてありがとう

そうだね、時間かかるかもしれないね。

こればっかりは、こうしたらいいなんて方法はないような気がするよ。

自信って、本読んでも人の話聞いても身につかないし、一回や二回の経験で劇的にかわるってことも(数少ない例外はあるけど)まず無いし、結局一回一回の積み重ねなんだよね。

しかも、現状がそれなりにうまくいってる時でさえ、過去ネガティブな自己イメージに引きずられちゃうんだよね。

ひたすら現在を積み重ねて、過去記憶に負けないぐらいの厚みをつくっていくしかないんじゃないかな。

なんだかややこしいし煩わしいけど、たまにはいいこともあると思うよ。

ぶっちゃけー」ってぶっちゃけありえない

スルーとかなかったことにとかかわいいレベルじゃなくて、500kmくらいドン引きされたのではないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070603224039

http://anond.hatelabo.jp/20070603163121

とりあえず高額医療費の保障とか

多分その程度の額じゃ無理だろうけど破産方法とか個人再生方法とか

調べておいたほうがいいよ

あと全力で国の力を使え

http://anond.hatelabo.jp/20070603162405

勝手に笑いを高尚なもののように捉えてるのか

滑ってたなら何してても面白くないし

滑ってなかったならどんな状況でも面白い

芸人技術であることに何の代わりもないと思うが

信号の変わり目に滑り込もうとしてだろうか

四つ角を曲がろうとして曲がりきれず

横断歩道にデーンと陣取っている車はなんなんだ?

自転車通行用のゾーン塞がれると、とても困るんだ

アレはナニ?横をすれ違いざまに蹴っ飛ばしても文句言いませんってこと?

車の免許持ってないからわからんが、あんな迷惑行為はしょうがないことなの?

今の住所に引っ越す前は見たことなかったから、今住んでいるところの交通マナーが劇的に悪いだけ?

anond:20070603195317

その起きられない子自身が、始業時間の変更をどう思っているか知りたい。

もしそれが自分だったら一生のトラウマになるだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん