「投稿」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 投稿とは

2024-06-02

本当に面白いエントリは再投稿だろうと支持される

面白い奴が正義なんだよ。再投稿警察が指摘した瞬間みんなが一斉にフクロにした時はマジで爽快だった。1日中引きこもっててあんな事されたら死んじゃうかもな(笑)

anond:20240602015323

1993年使用例」って、2020年03月08日に投稿された、1993年に転生したって設定の日記形式小説ソースにするなよ。

1992年使用例」って、Wikipediaによれば「ヘラクレスの栄光 動き出した神々」の初出(GB版)の発売日は1992年12月27日らしいので、冒頭記載の日付「1992年02月17日」はソフトの発売日の記載ミスじゃないかな。本文中にスプラトゥーンとか出てくるし。

だいたい、ブログやら投稿小説やらのサイトWindows95よりも前に出てくるわけもないんだ。

AIはやはり人間より賢い】芦原妃名子問題について聞いてみた。

プロンプト

次の条件で登場人物解釈をしてください。漫画家の芦原先生は、ある日SNS上で声明を出しました。彼女原作ドラマ化した作品が中盤まで彼女意図通りの内容にならず、最終回脚本自分で書くことになった経緯を説明するものでした。彼女テレビ局側が当初の取り決め通りに作らなかったことについて話し合いを求めました。この声明が発表されると、SNSユーザーが騒ぎ出しました。テレビドラマ脚本家を中傷する人も現れました。芦原先生は「攻撃するつもりはなかったのに」と投稿し、テレビ局側が何か言う前に自殺してしまいました。先生は何故自殺したのでしょうか。

Command R+の回答

芦原先生は、自身作品ドラマ化される際に発生した問題について、SNS上で声明を発表しました。しかし、その声明が予想外の反応を引き起こしドラマ脚本家が中傷されるという事態に発展してしまいました。このような展開は芦原先生の本意ではなく、「攻撃するつもりはなかった」と慌てて投稿したことからも、自分言葉が誤解され、意図しない方向に事態が進んでしまたことに動揺していたのでしょう。

先生自殺という選択をした理由は、いくつか考えられます

  1. 責任感と罪悪感:芦原先生は、自身声明きっかけで脚本家が中傷されていることに責任を感じ、罪悪感に苛まれ可能性があります特に創作業界では「表現の自由」と「表現による影響」のバランスが常に議論されるテーマであり、先生表現者としての責任を重く感じたのかもしれません。
  2. 予想外の事態に対する恐怖:SNSは時に予想外の方向に世論を動かします。芦原先生は、自分言葉がこれほど大きな反響を呼び、攻撃的な行動に繋がるとは予想していなかったでしょう。この想定外事態に恐怖を感じ、パニック状態に陥った可能性があります
  3. 創作者のプライド:芦原先生漫画家として、自身作品に強い思い入れがありました。その作品自身意図しない形でドラマ化され、さらにその問題を指摘した声明さらなる問題を生んでしまたことに、創作者のプライドが深く傷つけられた可能性もあります
  4. 孤立感と絶望感:SNS上で騒動が起きたとき、芦原先生はひとりで対応していたのでしょうか。所属する出版社テレビ局などのサポートがあったのかは不明ですが、騒動の渦中で孤立感を感じていた可能性はありますさらに、テレビ局側が何らかの対応をする前に先生が亡くなってしまたこから事態収束解決への道筋が見えず、絶望感を深めたとも考えられます

これらの要因が絡み合い、芦原先生自殺という選択をしてしまったのかもしれません。創作者の表現は、時に思わぬ影響を及ぼすことがあります。この悲劇きっかけに、SNS上での発言の重みや創作者の責任などについて、改めて考える必要があるでしょう。

anond:20240602030808

リー追ったけど、途中で消してるのお前の投稿じゃねーか草

一様分布定義間違えて恥ずかしいから消したんか

いや 分散0でも平均はあるだろ 一様分布知らん?

anond:20240602030204

投稿エラーが出て全く同じ書き込みが重複投稿されたから消しただけやぞ

一字一句違わないよ

だいぶ苦しいなお前

最近インターネット

ワイ「イオン混んでて休日GW駐車場から車出すのに1時間位かかることがある」

増田「嘘乙ww どこだよそのイオン、そんなところねーよwww」

ワイ「都下のどこかやで」

増田「俺は練馬世田谷渋谷〇〇(?忘れた)のイオン全部回ってるけどそんなのねーよ嘘乙www」

ワイ「都下って言ったじゃん、都下って言葉知らんならググれよ」

増田「はあ?俺はイオン株主だぞ?俺は詳しいんだ!嘘ついたって早く白状しろよww」

ワイ「だからまず都下が何だか知らんなら調べろよ! Gooooooooooooogle is your friend !!!  google it !!!!!」

増田「だから都心の事だろ、お前こそ知らねーのかよバカ!おたんちんこ!」

ワイ「Wikipedia  都下 東京都のうち、東京都区部を除く地域多摩地域東京都島嶼部)を指す」

ワイ「いい加減にしろバカバカ!おちんこ!」

増田「」

増田「(投稿削除&逃亡)」

最近インターネットいつも大体こんな感じ

2024-06-01

anond:20240601202213

20:20

20:22

20:47

日テレが悪なのは大前提だが、小学館側を問題視する投稿にはやたら「問題日テレ側だけににある」とする擁護が湧くよな。

小学館側が反論含めなにもしていないことを問題だと思わない、小学館ファンというのがいるらしい。

煽り罵倒で「お里が知れる」のが好き

必死こいた罵倒の連投で情報駄々洩れになるやつも良いけど、

たまにウエメセ投稿するやつのプロフィールが透けていくのはもっと好き。

間奏がサックスの曲ってザ☆90年代って感じがしていいよね

NewJeansが「Bubble Gum」って新曲出したんだけど(※1)、どうも今までと比べて大人しすぎる曲で、聞いてもピンとこなかったところに、韓国音楽オタが「1995年リリースされた『Bubble Gum』」というコンセプトで楽曲アレンジして投稿した(※2)。イントロや間奏にサックスメロディが入って、見事に1995年ポップスに変貌していた。おっさんたちがNewJeansに求めていたものはこっちだった。コメント欄によれば、KPOPでも90年代前半にはサックストランペットの間奏曲のヒット曲があり、DEUXの「夏の中で」(※3)という歌を思い出したという声もあった。

 

※1.NewJeans (뉴진스) 'Bubble Gum' Official MV - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=ft70sAYrFyY

 

※2.NewJeans (뉴진스) - 'Bubble Gum' (1995) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=QnKXYuLGuMM

 

※3.듀스 여름안에서 (가사 첨부) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=0RN71aFhBAI

いつかの投稿

ゲイだとカミングアウトしたら友人に

「やっとお前の恋愛話が聞ける」

と言ってくれたって内容を見た

当事者にはならないことを

やんわりと伝えている意味合いもあるので

かなり日本語お上手な方ではある

咄嗟にこれが返せる語彙力が凄い

anond:20240601204941

10 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:37:05 ID:t6f

>>6

ヒロポンムスビがAに降格しててワイ満足

26 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)15:37:54 ID:ZO2

>>6

なんか天皇とかマッカーサー増えてて草

8 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:34:38 ID:YX2

麦になれば最強という風潮

9 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:35:41 ID:7q1

朴さん最強説を唱えていたワイ、いつのまにか朴さんがSランクまで来ていることに感涙

12 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:52:01 ID:bIt

ピカドンより強い麦やべーな

13 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:52:16 ID:lcS

麦がトップなのも草やけど

  • 核の壁---も草やろ

いつから麦が核になったんや

14 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:53:43 ID:bIt

ゲンを校門の前で呼び止めた女って死んだやん

15 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)14:57:37 ID:UUw

死を覚悟したゲンかっこいい

17 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)15:07:42 ID:wz9

核と麦の間には植物生命力の壁があるから

19 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)15:12:47 ID:dVL

砂糖とギギギモードすき

20 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)15:13:37 ID:AB9

江波のクソババアが戦闘要員の壁を越えているという事実

21 名前名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/01/26(火)15:14:49 ID:X7m

桃くれるおばさんも戦闘要員とか物騒すぎるやろ

anond:20240601002155

こういうのがあるとXでよく見る「強面の彼ぴが列に並んでた弱者男性を殴って整理券を奪ってくれた。かっこいい。好き。」みたいな投稿あながちネタじゃないんだろうな。

anond:20240601141120

そもそも削除の申し立てする必要なんてある?

ブックマークコメントという形で全世界意見を発信しておきながら、反論されたら削除申請という形で反対意見黙殺するなんてダサすぎねえ?

誹謗中傷された訳でもないのに。

「うえええ~ん。ドラえも~ん。ジャイアン正論で殴られてくやし~よ~。なんとかしてよ~」

ってドラエもんに泣きつくのび太も同然じゃん。

ドラエもんの世界ならのび太小学生から保護者同然のロボットに泣きつくのも仕方がないけどね。

でも、いい年した大人が、

しょうがないなぁ、のび太君は。アカウントBAN~」

などと言論封殺によってアイデンティティを守ってもらうことを良しとするなんて、みっともないったらありゃしねえ。

だったら最初からはてブやるんじゃねえよって俺なら思うね。

まあ、俺の投稿が削除されるなり垢BANくらうなりしたら俺の勝ちってことだな。

anond:20240601140955

はてな匿名ダイアリーへの投稿申し立てにより削除されたにもかかわらず繰り返し同様の投稿を行う悪質なユーザーは、はてラボおよびはてな全体のサービス利用停止措置などの対象とし、別のアカウントを取得しての再利用お断りします

気づいたら画像生成AI作者にモラハラしていた

私はXでそこそこのフォロワーを抱える絵師で、Skebでも月4件程度依頼を受けている。

これまで自分領域には生成AIが全く賑わっていないか

稀に挑戦してくる人もいるが品質は大したものではなかった。

なので無視していた。

しかし先日、ついにその領域にかなりの品質を持って大量の絵を投稿してくる人物が現れた。

私は戦慄した。人間投稿するには早すぎる速度。

細部を見ればおかしい事はわかるのだが、これまでとは質が高すぎる。

そして何より大量のリツイートいいねがついている。

ちょっとみんな!!!騙されてます!!!

気づけば私はリプを飛ばしていた。

「これAIですよ!」

・・・から何?AIから何なの?

これ迄は画像生成AIには静観していたが秒速でモラハラしてていた。

人間、置かれた状況が変われば一転して別人になる。

朝起きたら画像生成AIへのショックと自分の行動に信じることができない状況。

神官戦士レドマツこと赤松健議員って結局なにがしたかったの?

最大のロビー活動拠点ともいえるマンガ図書館Zクレカ会社白旗を上げてる。

https://x.com/tanigutikei3/status/1796502652504908023

まり赤松自分の所に火が付く前になんらかの対処を打つことが出来ずに終わったということ。

クレカ会社から要請がつい最近始まったばかりとも思えないし、赤松の耳にはとっくにこの情報は入ってるはず。

もしもDLサイトひよこババア騒動かについて一切知らないって言うなら、それはそれで表現の自由について戦うという旗印を裏切っているとしか言えない。

国ごとの規制基準の違いなんて何十年も前からあったし、海外クレカによる圧も5年ぐらい前からドンドン強くなってた。

海外では無修正漫画バンバンあるけど、ロリエロケモナー禁止されているのでpixivまでやってきてそういうの描いたり見たりしていく外人がいるのは前から話題になってたよ。

生成AIによる児童ポルノ投稿について日本法規制の緩さがカモにされていたってニュース最近はあった。

そういった国ごとの規制基準の違いについて考える時間、準備する時間はいくらでもあったのに結局なにもせずに手をこまねいていたのが赤松

本来であればDMMとかと連携した先んじたバリアを貼るとか、「クレカ以外の決済方式もあるってことを周知して戦っていこうぜ」とかの旗を振ることも出来たはず。

でもダンマリを決めたわけ。

お前は表現の自由戦士最前線(を走る連合国聖騎士ヤマーダの仲間)ではなかったんかと。

本人としては色々と頑張ってきたつもりなんだろうが、一人の一般人視点から見ると「コイツ、結局何の役にも立たずに終わったな」としか思えないんだよなあ。



この人って結局何がしたかったんだろうね。

クールジャパンコンテンツを守るために立ち上がったみたいなこと言ってたけど、それで何か成果を上げているようには見えないんだよね。

どっちかというとオタクコンテンツ界隈の政治利用を促進したり、裏金利用のために抜け穴整備に協力したりで、界隈から見たら「売国」的な活動ばかりにしているように見える。

本人としては今後を見越した下地づくりのつもりかも知れないけど、最初貢ぐ側に回ったら簡単にはひっくり返せないのが交渉事ってもんでしょ。

赤松がやったのは結果としては「漫画アニメ政治家様の宣伝をお助けするための奴隷です。お金儲けのための小間使いです。どうぞご自由にお使いください」と勝手オタク代表を気取って売り渡しただけでは?

何がしたかったんだコイツ

まさか本当に自分を育ててくれた界隈を売り渡してチンケな名声を得たかっただけなん?

UQホルダーが面白くないって叩かれすぎたことへの復讐か?

しょーがねーだろ実際面白くねーんだから

anond:20240601104023

自分が前の投稿に折角返信したのに、また新しく投稿してる…

俺以外の奴に見て欲しいのか?

って言う嫉妬

なぜそれほど他人投稿に興味があるのか

投稿人権派なので再投稿しまくってるんだが

投稿を再投稿識別できる奴らが多すぎて謎

投稿している本人は他人記事を読むことなんてないぞ

anond:20240601102210

ラファンのページにはいいこといっぱい書いてあるけど

普段のインスタの投稿内容とか現地の様子からしてここの飼育員たちのこと信用できないのが正直なところ

ちゃんとやってくれそうな飼育員たちならいいけど、お金出しても鬱病みたいな顔で檻の中にいる動物を増やすだけなんじゃないかと思って

あと市営動物園なんだから市がガッツリ金出せよとも思う

パルワールドTwitter

プレイしてないけど発売直後のノリでフォローしていたんだけど、

たまに4コマ漫画投稿されるんだけど、

もれなくモンスターがひどい目に遭う(プレイヤーキャラがひどい目に遭わせる)オチで怖いので

意図的なのかもしれないけど嫌なので

昨日フォローを外しておいた

セクシー田中さん調査報告書

ようやく出たのに話題になってないのなんなの。

長すぎてみんな読む気なくしてる?

自分もきっちり読み込んだわけではないけど・・・

小学館日テレ業界が違うからこそA氏C氏を通すことで言いたいことのニュアンスが全く伝わっていない

・C氏のドラマ成立のために四苦八苦する姿は「ラジオ時間さながらで結末さえよければコメディのもの、なんだけど現実はバッドエンドなので笑えない

・序盤の「OKOK、そういう感じね、大丈夫っしょ(←わかってない)」から終盤ののっぴきならない状態に追い込まれていく様は世のサラリーマンの多くが身につまされると思う

脚本家SNS投稿理由はよくわかった

職業人としてのプライドを持った漫画家/脚本家と間で右往左往するA氏C氏

漫画家が難しい人と表現されるのも最初はいかがなものかと思ったが読んでいくと、、、(故人なので自粛

・が、そこをうまく調整するのがA氏C氏だったろうに。


多分脚本家って何個もある要件原作者/スポンサー/芸能事務所etc意向)を最大限上手にまとめてドラマにするのが仕事なんだろうね。

その調整具合を例えば2:4:4って伝えられてたのに8:1:1でした、って終盤に聞かされたらそら揉めるよね。


もっとしっかり話し合えれば、C氏の責任を引き受ける信頼できる上司がいれば、回避できたんかな。

anond:20240601003545

1レスで言い換えされる投稿いくらしても頑張ったことにはならない

ハイ論破

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん