2024-10-23

唾液がピュッ!と飛び出る人います

美味しいものを食べた時、見た時に唾液が出るのは正常なことだ。

しか最近増田は、口から唾液がピュッ!と飛び出てしまうことがある。


初めて起こった時はなんだか分からなかった。

家の中だったし、ひとりだったし。

食べようとしたら、ピュッ!と液体が手にかかって、「何?!雨?」となった。


何回か経験して、「これは唾液だ」と気付いた。

食べ物咀嚼している時、口を開けた隙間から、ピュッ!と漏れたこともある。

食べる前にも、口を開けたら、ピュッ!と出てびっくりすることもある。


から唾液が多いと歯医者さんにも言われていたし、自覚もある。

あとは老化のせいもあるだろう。口元がゆるくなったかもしれない。

他人に見られたら恥ずかしいので、気を付けたいが、生理現象というか反射のようなものなので困るピュッ


でも唾液が多いとちんすこうとか水分少ないもの食べる時も美味しく食べられるし、他にもいろいろ都合が良いので(ちんこすうときとか)、お口のケアちゃんとしていきたいピュッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん