2024-10-21

さら少子化解決してもしなくても、変わらなくない?

年金はどうせいつかは破綻するから機械化とベーシックインカム採用することになるだろうし。今、少子化する・しないと関係なく。

数百・数千年後に人類滅びてるかもしれんけど、そこまで行ったら少子化なってても、ならなくても誤差だし。

もっと昔に頑張ってたら変わったかもしれんけど、もう今後は何人不幸になるかの誤差であって、根本的に国が助かるとかなくない?

その誤差をこだわるというなら話は別だけど、頑張ったからとて結局誰の何が変わるんだろう。

  • うむ、だから少子化対策だの子供手当だのはすべて廃止で

  • ゆうてみんながみんなアンタみたく人間と人生を棄てたがってるわけじゃないしー

    • 自民党はもちろんリベラルとフェミニストによる少子化の推進により長期的には国家の存続は不可能になったのは事実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん