2024-10-20

うーん、いまだにこの程度の理解の人が多いのよね

ネットに転がってる文章から論理構造学習できるのがLLMで、まさにこの人が知性を学ぶモデルと言ってるのがLLMなんだが

間違うも何もネットに転がってる文章から学習した関連性以外の回答は出てこないですよ。これ以上の賢さを持つには知性を学ぶモデル必要

https://b.hatena.ne.jp/entry/4760797389288042464/comment/RySa

ついでにこれも

今のAIは『知能』と呼ぶにはほど遠いところがある。たとえば未だに画像人物と背景の区別すらつけられない。背景の切り抜きやろうと思ったら絶対に手動での修正必要になる。人間なら子供だって完璧に分けられる。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4760797389288042464/comment/misafusa

古典的な図と地の問題のこと言ってるんだろうけど、今の画像処理は実用的なレベルでこのタスクこなせるんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん