2024-10-15

キモい」ではなく「犯罪者予備軍」「犯罪者」と言えばいいのかも

明らかにそれはキモいしか言いようがないだろということに対してでも「キモい」と言うだけで怒り狂う人たちがいるのが不思議

例えば以下の事件では、深夜に男に「うちに来ないか」と声をかけられた女子高生が「キモい」と返したことで男が逆上し暴行したうえ、なぜか正当防衛を主張しているのだが、報道当時ネットでも「キモいと言った方が悪い」という声が目立った。

https://www.j-cast.com/2020/06/18388257.html?p=all

この場合女子高生はなんと返すべきだったのか?

「失せろ、犯罪者予備軍が」だったらよかったのか?

通報するぞクズが」だったらよかったのか?

私の感覚だと「キモい」の方がだいぶ柔らかい言い回しだと思うが、「キモい」を聞いた途端、学生時代の嫌な思い出なのかなんなのか知らないがトラウマが呼び起されて理性が飛ぶ人が多いなら、具体的な罵倒のほうがいいのかもしれない。

  • 「キモい」ではなく「「あえて言おう!カスであると!」と言えばいいのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん