2024-10-13

今の医療でも尊厳死はやってるのよね

たとえばご飯が食べられなくなったとき胃ろうと言って、胃に直接流動食的なやつを流し込む仕組みを作る手術がある

で、胃ろうって作るかどうかは本人の選択式なんだよね。拒否する事も出来るし、それを医療者は尊重しなくちゃいけないのよね

国民玉木雄一郎が想定してる尊厳死って、今以上に尊厳死を増やすってことだと思うけど

具体的にどういうものを想定してるんだろう

  • 胃ろうの自己負担増やして貧乏人は自発的に早死にするように仕向けるんやろなあ

  • あれはつまり安楽死ができる法律を作るってことだと思ってたんだけど違うのかな… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E6%AD%BB でもこれを社会保障費の話とセットにすると悪意しか感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん