2024-10-13

文学作品ネットのノリで要約する人嫌い

わかる人いる?

Xとかで古典文学とか有名作品を読んでない人向けに要約してpostする人いるじゃん。

普通日本語で書けばいいのにいちいちネットスラングとか寒いノリで書く人多いの何なんだろうね。

別にわかりやすくなってないし「俺面白いっしょ!」感満載で気持ち悪いんだよね。

  • あの手の要約は悪意がメチャクチャ混ざってるから、知ってる作品をいじる目的で要約するのは笑って楽しめるけど、あれで知ったつもりになるなよとは思う

  • でも村上春樹の要約はその通りとしか言いようのないデキやったで

  • そうなんだ…ああいうの、昔話をギャル語に翻訳するやつみたいで私は結構好きだなー

  • でも、ネットの人が気持ち悪いのはいつものことですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん