2024-10-11

最近TVドラマって、映画みたいなボヤッとした映像が多いと思う

最近TVドラマって、映画みたいな映像が多いと思う。

邦画みたいな、登場人物にピント合っていて背景とかはボヤケているような感じの映像

90年代とか2000年代(ゼロ年代)のドラマみたいな、画面全部にピントが合っているようなドラマが好きなので(慣れているので)、今のドラマ観るとなんかすごーく違和感を覚える。

映像のことは詳しくないけど、シネマカメラとか、ブラックミストフィルター、っていうの?

相棒」だと反町隆史でてきてあたりからそんな感じ(映画みたいな映像)になった。

この前「科捜研の女」みたらそんな感じになっていた。

この前たまたま観た、仮面ライダーとかもそんな感じになっていた。

流行っているんだろうね。もっとゴチャゴチャした映像が観たい。

  • 背景とかセットに金かけてられないからね だから薄暗くする+ピントをぼかすことで分かりにくくしているんだよ じゃあ金ある映画ならいいかというと、そっちはそっちで人だけ撮って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん