2024-10-09

ギター学者の疑問

つい最近ギター始めたの。

本買ってコードちょっとずつ覚えていってるんだけどさ、

大体1〜3フレット目までしか使わないじゃんか。

遠くて弾きにくいんよ。どうにかならないの?

そんで音楽番組とかだと皆もっとネックの真ん中あたり押さえてるじゃん。

本当はそういうことなのに素人向けだからって騙されてんのかな。

でCとかGとか握り方そのままで

手前のフレット使って代用できないんかな?

誰か教えてください

  • コードにもハイコードっちゅうのが有ってな、 あんたが今練習してんのはローコードっちゅうわけや。 Fを2フレットずらすとG、更にその形を2フレットずらすとAや。 B♭を2フレットずら...

  • カポで押さえるのって、歌がメインのギター初心者だよな

    • >カポで押さえるのって、歌がメインのギター初心者だよな 初心者に毛が生えるとこうなる

      • 悔しかったの?必死だねw

        • 初心者に毛が生えるとこうなる

          • 悔しいのぉwwwカポ愛用者必死www

            • いいからGとCをまずできるようになろうな(普通にトッププロも使うんだけど言っても無駄だわな)

              • トッププロwwwそれは歌のプロだろwww

                • 君あちこちで暴れてるけどせめて文体変えようよ カポつかったら云々とか中学校の軽音くらいのレベルやぞ 君がクラプトンより弾けるなら別だけど

                  • カポが歌の音程を合わせるぐらいの使いみちしかないのは常識www ギターの可動域を自ら減らすのはギター初心者の愚行だろwww

            • カポでこんなに気が狂えるって羨ましい 中学生に帰りたい

  • Fができればどこでもできるし なんならコードって3音か4音でできてるのでローコードのGとかCとか音楽番組のプロとかそれ風の雰囲気が欲しい時しか使わんのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん