2024-10-05

改札突破する奴見かけた時の対応が難しい

時々、『ピンポン』鳴ってバーが閉まっても直前に通り抜けてる奴いるじゃん。

あれ要するに無賃乗車なんだが、『待てコラァ』するタイミングが難しくて今まで成功した事がない。

ピンポン鳴って閉まる事自体は珍しくないし、その時に勢いついててバーの向こうに出てしまうことは俺もあるから、『バーが閉まって向こうに出て、さらにそのまま歩いて行ったら』無賃乗車なんだが、

こっちはそのタイミングで改札を監視してる訳でもないから、ピンポン鳴ってそっち見ても、肝心の乗り逃げ野郎が誰だかわかりにくい。

一度新宿駅南口JRから小田急に乗り換える改札で突破するジジイを見かけたんで、追いかけて『改札通ってないですよ』と教えてやったんだが、『教えてくれてありがとう』みたいな意味分からんこと言いながら立ち去られた。ああいう時はそのまま私人逮捕してしまえば良いのかね。

  • そうやって脳内で「く〜っ!私人逮捕してやればな〜!」みたいな「なろう的正義執行妄想」に浸る、っていう今あなたがやってることが多分最適解だよ

  • そんなの駅員の仕事なので一般客は関わらないで

  • ザ・正義中毒って感じの投稿だな

  • これって無賃乗車しようと思ってるんじゃなくて、出るときに対処しようってとりあえずぬけてるんだと思ってた。 ICカードで通っているんだったらエラーで出るときにも確実にピンポ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん